見出し画像

人脈なんて言葉を使ってるヤツはクソ〜偉人のススメ〜

強烈な題名から始まる2018年あと2日の本日。新R 25はいつも面白いひとを取り上げていることを発見したマルヤマです。

広告会社The Breakthrough Company GO 代表取締役 三浦崇宏さんの回


人脈なんて言葉使っているヤツはクソ


冒頭から辛辣な言葉でインタビューに答えてくれているGO三浦さんw

人脈って損得という一面でしか人を捉えていない言葉で、人のことを金儲けの道具としか見ていない。人脈って、地球上で最も下品な言葉だと思う。と三浦さんは言う。

人脈と言う言葉を使う人に限って「この人と繋がったらいいことあるかな」とか「この人と繋がったら儲かるかな」みたいな顔して近づいてくることが許せないらしいw損得で人脈を作るのはMLMの人たちだけです。


そのほかにも 『公私統合』こうしとうごう と言う言葉を使われています。


公私混同でプライベートと仕事を分けなさい!と怒られていた時代はもう古い。プライベートの人間関係を思いっきり仕事に生かしたほうがいいし、仕事でできた知り合いとがっつり仲良くなると仕事もより楽しくなる(三浦談)

アンテナの張り方を変えると自分には関係ない話と思って聞き流していた内容でもどこかで繋がっていて点と点がつながる日がきます。結局は何をするにも自分次第ということですね。


自分自身が何かの主語になるしかない


徹底的に主語でありつづければ人の繋がりは自然と生まれてくるものです。あなたが主語になる物事はなんですか。全力でそれに熱量を注ぎましょう。

#三浦崇宏 #人脈 #名言 #格言 #偉人のススメ #エッセイ #ビジネス #読書 #学び #日記 #新R25編集部 #福田啄也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?