見出し画像

2022年9月に読んだ本

毎月ご報告してる長月夫婦が読んだ本のご紹介です。

2022年9月に読んだ本は↓ ↓ ↓


村田沙耶香さんの新刊「信仰」めちゃおもしろかったです。

長ラジでは3回連続で話しました。








いずれくる死にそなえない。というより、そなえる必要がないということですね。






動物や昆虫、植物の本はおもしろのばっかりですね。












今、役に立たないから必要でないってことではなく。
未来から見ると、役に立たない研究は何一つないってことですよね。






医療が魔術で行われてた時代からの面白い実験、偶然の発見、研究者の長年の苦悩や体を張った実験から生まれた奇跡のような成果の集積が、現代医療を支えている。

世の中にはすごい人たちがたくさんいて、そのエピソードもいちいち面白い。

知的好奇心がこれ以上なく満たされた◎



カナコ氏熱弁のラジオトーク長ラジとなりました。




本屋の本、まだまだ読んでます。













9月の読書はこんな感じでした〜

次に読む本の参考になればうれしいです!




8月に読んだ本はこちら↓ ↓ ↓


それ以前に読んだ本は長月ブログにまとめてあります。
気になる方はご覧くださいね〜
↓ ↓ ↓



それではまた〜



サポートありがとうございます。とても励みになります。