見出し画像

アートめぐり ドールハウス展 〜小さな灯りの物語〜

 横浜赤レンガ倉庫で開催されている『横浜赤レンガ倉庫ドールハウス展 〜小さな灯りの物語〜』に行ってきました。

 ドールハウスって本当に小さいのですが、詳細に作られていてすごいなぁと見るたびに思います。
 しかも今回の展示は、灯りが灯っていて、なおさらすごい。

 オリジナリティあふれる作品がたくさんありました。

 懐かしいシルバニアファミリーのお家もあります。子どもの頃、本当に好きで、少しずつ家具を買ってました。

 縮尺や規模は、作家さんによってさまざまです。

 全部素敵でしたが、一番好きだったのは、下のものです。

●高橋起弥さん『からくりの館』

 クイズに全問正解すると、ガチャガチャを1回できて、右のケーキのミニチュアがもらえました。

 作家さんが作ったミニチュアを実際に購入することもでき、ミニチュア好きにはたまらない展覧会ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?