見出し画像

稲川淳二の怪談ナイト2022

 今年は、30周年の記念すべきミステリーナイトツアー2022に行ってきました。

 ひとつのことを長く続けるのもすごいのですが、怪談ナイトを始められたのは、稲川さんが45歳の時だそうです。40歳を過ぎても、新しいことを始められて、75歳でも現役とは素晴らしいです。

 年齢に縛られず、いくつになっても新しいことを始めることは可能だと教えられた気がします。

 今年は、横浜の関内ホールで参加しました。ミステリーナイトとは言っても、この日は14時怪宴。始まりが早いので、終わったらゆっくり馬車道でも散策しようと思っていました。

 お話は、それぞれ怖かったのですが、女子高校のお話が最後でうまくつながり、なるほどと思わされました。

 心霊写真のコーナーで1番怖かったのは、禍々しいカーブミラーの写真。毎年行くようになる数年前にも一度見たことがあるのですが、どんどん肉がつき、顔らしくなっているのを私も実感しています。

 心霊写真って変化するものなんだなぁとミステリーナイトツアーで学びました。

 今年も、無事に来れてよかったです。そして来年も参加できますように、稲川さんのご健康をお祈りしております。

 さて、公演後は、馬車道散策。数回しか来たことのない、あまり縁のない場所なのですが、とてもおしゃれです。

 ぶらぶら歩いていたら、かわいいキャンディショップを発見。

 パパブブレというアートキャンディショップです。職人さんが実際にキャンディを作ってるところを見れます。

 今の季節は、ハロウィンに向けてのキャンディを作っているそう。

 ハロウィンで、こんなかわいいキャンディをもらえたらとてもうれしいです。トリックオアトリートと言ってお菓子もらう年齢はとうに過ぎたので、何かの機会があったら子ども達にあげたいものです。

 せっかくなので、何か買おうと思って探していたところ、私にぴったりな商品が!!!

 ハロウィン用?のバラエティパックの中に混ざる、ステゴサウルスとアパトサウルス?です。つい、うれしくて買ってしまいました。量が多いので、しばらく持ちそうです。

 ハロウィンのあたりに行ったら、また違った楽しさがありそうですね。

 その後はぶらぶらご飯屋さんを探し歩きましたが、スープカレーが食べたくなりラマイへ。

 チキンカレーにブロッコリー揚げのトッピングで、ビンタンというビールも頼みました。

 毎回、ご飯の量に苦しむのに、またまたMサイズを頼んでしまいました。私はSサイズで十分ですね。ラマイは、ご飯の量を誤ってしまうくらいおいしいです。

 ビールでお腹もふくらみ、はち切れそうに満腹のまま帰路に着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?