見出し画像

L'Arc〜en〜Ciel ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND 2024年2月8日

 年明け、ライブの発表があり、テンションが上がったのですが、会場がアリーナということもチケットが取れるか、本当に不安でした。

 特に2月8日のFC限定は無理だろうと思っていたのですが、当選して本当に嬉しかったです!

 コロナ禍の前にFC限定のチケットが当たっていたのですが、緊急事態宣言で中止となり、ひどく落ち込みました。

 今回は、そのリベンジができて本当によかったです。生きていれば、いいことが絶対ありますね。

 午後半日、お休みをもらって参戦したのですが、グッズを買ってからお茶でも・・・と思っていたら待ち時間に2時間45分もかかり、なんとかライトとバングルを購入できました。

 並びながら、メモリアルスタンプを手に入れつつ、終わったらエルロトで当たったステッカーを交換しました。

 開演間際で少しだけ空いていたラルカフェでホットドッグとココアで腹ごしらえ、人目も気にせず、もぐもぐ食べました。お腹が空いていたので・・・。

 トイレに行き、なんとか時間内に席につけました。間に合ってよかった!

 UNDERGROUNDというだけあって、ダークな曲が多かった気がします。すごい懐かしい曲もあり、ライブでは初めて聴けた曲もありました。

 クイズは、3問しか正解しなかった。本当に難しいかったです。だってドエルでも1人も全問正解いなかったぐらいですからね。

 記念品のクッションを使える日が来るだろうか?しばらく大切に保管しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?