見出し画像

感謝状

 毎月定期の社労士巡回。
 顧問先の壁に見慣れない立派な額縁がある。
 何が書いてあるのかと拝見すると、ホームに入所されていた方のご家族からの感謝状。

 【施設の皆様に・・・・。
 どんな形で「ありがとう」を伝えたらいいのか・・・・
 感謝が大きすぎて、言葉にはできないほどの「ありがとう」を感謝状として贈らせていただきます。
 施設の皆様には、先に母を看取っていただき、そして先日、父をも看取っていただきました。
 慣れ親しんだところで、そして母が息を引き取った施設で、父も、あの世に旅立つことができました。
 母のところに旅立った父は、穏やかでそしてどことなく満足げな顔、
「これでよかったんだ」と報われました。
 初めのころ、母の介護に直面した私は、どうしたらいいのかと不安でいっぱいでした。
 施設の皆様に出会い、温かいお声掛けを戴き、鬼にならずに済みました。
 優しかった両親が、ここで過ごしたすべての時間は私の宝物です。
 本当にありがとうございました。
 家族を代表して、ここに感謝状を贈ります。】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?