見出し画像

うんちくん!バイバイ✨

お食事中の方、ストレートに
失礼します🙏

私は、この言葉がスキ💕
子育てに、健康管理にものすごく影響を受けた。

忌野清志郎さん
お昼の番組で、息子さんとのエピソード
息子さんの報告で、トイレで一緒に

うんちくんバイバイ👋

この会話が好きで、子どもたちとも
うんちくんを、送り出すをしてきた。

娘とのエピソード

トイレトレーニングで、ピンクのウサギのオマルを使っていた頃

ごはん、いっぱい食べたね
たくさん☺️うんちくん、ありがとう💕
トイレに移して

うんちくん、バイバイ👋

海までがんばってね🎶

ね〜🎶

カタコトに娘が、ね〜🎶をマネする。


ポンポン‥…いたいの🥺

あれれ?
うんちくんが、バイキンさんと戦ってるのかな?
悪いうんちくんが早く出ますように🙏
抱っこしてお腹のマッサージ。

そして、悪いうんちくんとのお別れも、

うんちくん、バイバイ👋

がんばったうんちくんだね😉

うんちくんって、健康のバロメーター✨

夫も育児に参戦で、子どもの体調をしっかり物として見れると、一緒にバイバイを楽しんでたな。

息子とのエピソード

スーパーで買い物をしていて、サンマの目を見て🥺ウルウル

ママ
この子、おめめが真っ赤
たっくさん、泣いたんだね
お母さんとお別れしてきたのかな?

この頃、母をたずねて三千里を、毎朝、幼稚園に行く前に見ていて、お母さん大事な思いがものすごく伝わってくる。お話によっては、朝からハグしてなだめることもあったな‥…。

そんなことから、サンマさんの目が気になって悲しくなっちゃって‥…。

おめめの真っ赤なサンマさん、連れて帰ろうね。

夕飯は、もちろんサンマ

食べたあとは、当然、うんちくん

翌朝、

うんちくん、バイバイ👋

うんちくん、がんばってね
海に帰ったら、みんな一緒だよ😌

息子は、嬉しそうに
うん、一緒😳
がんばれ〜💕


前歯がぐらぐらになった頃、イチゴと一緒に飲み込んでしまって大泣き。

抜けた歯
下の歯は屋根へ
上の歯は縁の下へ

丈夫な歯が生えますように

抜けたら縁の下にお願いするはずの歯が、お腹の中へ

ぼくの歯、お願い出来なくなっちゃた😭

うんちくんとがんばってくれるよ
うんちくんに、お願いしよう

うんちくん、バイバイ🥺

その後、中々この歯が生えて来なくて、度々不安になる息子‥…

生えて来なかった歯は、ひっくり返ってねていたとのことで、ハグキを切開して、2年がかりで定位置に並ぶことができた。

息子も、寝てる?とわかってホッとしたけど、ここから歯の矯正となり、毎月の調整での痛みとの戦いの始まりだった。

会社の健康診断で、大腸がん検査の結果から再検査となった。

この頃、先輩が大腸がんで闘病の末亡くなったこともあったり、かなり深刻な面持ちだった。

受験生のような気持ちだよ

結果は、異常なし!

やっぱりちゃんと見なくちゃね☺️
笑える‥…幸せだな〜💕

ウサギのうんちくんは、黒真珠

動物は、痛いを耐えたり隠したりする。ウサギは捕食種ゆえに耐えるので、時によっては手遅れとなってしまう。さびしいと死んじゃうという表現は、このことからとも言われている。

だから、ウサギのうんちくんは、
黒真珠
大事な宝物。

大きさ、色、様子

それによって、野菜や牧草を変える。

これって、人間も一緒。

便秘や軟便、色とか‥…

生きていくために、必要な食

口から入って、うんちくんになって、
バイバイ👋

今まで用をたして、サッパリから、
時には、

うんちくん、バイバイ👋

向きあってくれたらいいな😌 


忌野清志郎さん

中学時代の友人が熱狂的なファンだった。
あの頃は、RCサクセション。
忌野清志郎さんが亡くなる1年前、
旅立った。
あれから13年。

彼女がファンで、お昼休みに一緒に聞いてた思い出もたくさんで、いつの間にか私もスキなアーティストになった。

パパの歌

父が、お母さんって歌ばっかりで、お父さんの歌がないとボヤいていた。

この歌を聞かせると、
おお、いい歌だなって嬉しそうだった。

お父さんは、トドじゃないぞ!

ちゃんと、聞いてるじゃんって😂

先日、やっと人間ドックの結果が出て、管理栄養士の娘に添削。
娘だから、容赦なく‥…これも心配してのことなんだよね。

はい、しっかり叱られた。

娘が、
ママはね、登録販売者で薬や身体の知識あるでしょ!
医者の不養生、自分のこと後回しは、ダメだよ‥…と😅

病院、行ってます。
薬、ちゃんと飲んでます。

大事な家族がいるからね。


そして、読んでくれたみなさんへ
身近なことから
健康と向きあうためにも、
自分のうんちくん、スキになってくださいね😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?