見出し画像

おうちご飯

今日は、あいにくの天気
塗装工事も、お休みです

昨日、屋根の色が変わりました
傷みが激しくて、もう2回塗るとか…
計5回塗りになるそうで、夫としっかりやってくれて嬉しいねって話してます

スタンダードな屋根の勾配は、3寸から5寸
我が家は、8寸5分の勾配なので、屋根ってかなり見えるから、道行く人のインパクトはかなりの物となる

以前はグレー、今回は水色
とっても楽しみ😊

本題です

鶏のむね肉があったので、今日のメインとしました

鶏むね肉は、一口大にしてビニール袋へ
へ塩、コショウ、キメコさん振ってモミモミ
米粉を絡めて、油を引いたフライパンでじっくり焼く
火が通ったら、ピーマン投入
ピーマンの色が鮮やかになったら、出来上がり

焦げ目がいい感じ💕

好みで、醤油や塩、コショウを追加

ピーマンが美味しい季節到来かな

そして、明日は、ミシン決断をしようと思います

今日も良い一日でありますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。