見出し画像

アボカドとベビーリーフのサラダ(2021/08/14)

ごぶさたです。本日のお昼、サラダ。お手軽です。

画像4

食材たち

食材:ベビーリーフ・アボカド・ゆでたまご
調味料:オリーブオイル・酢・塩・ハーブミックス

作ってみます

● 食材を用意する

・アボカド:小さめにカット

画像7

ぱっかーんできないことってあるんですね

・ゆでたまご:4等分にカット

画像8

今日はトロトロです

● 盛りつける

・ベビーリーフをこんもり

画像1

・ゆでたまごをぽてぽて
・アボカドをぱらり

画像2

● 仕上げ

・オリーブオイルをたらり
・酢をたらり
・塩をぱらり
・ハーブミックスをぱらり

いただきます

画像3

画像6

ベビーリーフを何枚もフォークでグシャリ。重なった葉っぱの感触がいいよね。口へ運ぶ。

ぐう。

アボカドのネトっとしたテイストがいい。質感を感じたかったから塩こしょうとハーブミックスでシンプルにいただきました。しっかりと味つけすれば味覚へダイレクトに伝わるかもしれないけど、今回は触覚で感じたかったのかもしれません。

画像9

しっとり、アボカドの濃厚さ。ああ、五感で感じるって幸せです。ごちそうさまです。

画像5

くすぶる思いと勇気

ここのところ、なにかとうまくいかなくて、ぐずっています。

転職を機にこれまでの道筋を棚卸し、未来を描こうとするものの、決めきれないんです。決めるのがひたすらに怖い。かといって悠長なことは言ってられない。

「なんでもきちんとやらなきゃ」と自分を縛るのは、長年のクセとわかっています。そうやって肩の力が入るほど、身動きができなくなる。

心と食

こうやって自由に発信することもできなくなっていました。なんのために生きているんだろう?難しく考えすぎかな。

食事もおざなりになっていました。またぼちぼちと、やっていきます。だって、悔しいほどにサラダはいつだっておいしいのです。

・・・


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。