見出し画像

全ては優位性

こんにちは!
荒れ相場大好きトレーダーの亀石優です。

トレードでも人生においても、僕らが考える必要があるのは常に優位性です。

先の未来がわからなくても、様々な情報や根拠などから自分なりに優位性を判断することはできます。

僕らは生きていく上で、答えのない問題やわからないことに対して常に優位性から判断を繰り返し、自分の進みたい方向を選択していくというのを無意識の内に繰り返しているかと思います。

トレードをするにしても、全ては優位性です。
僕らは外出をする時、常に何らかのトラブルや事故などに巻き込まれるリスクがあるわけですが、「目的地まで行くのにこのルートで行けばおそらく大丈夫だろう」という優位性から判断して外出しているわけです。

僕らは何をするにしても、常に優位性から判断しているわけです。

トレードに絶対はないですが、考え方はこれと全く同じです。
この先の相場が上がるのか下がるのか、上がったらどうするのか、下がったらどうするのか、これらを常に想定しながら優位性を判断してトレードしていくわけです。

僕の場合は、手法を組み立てる段階からこの先必ずぶち当たるであろう壁やFXおよびトレードそのものの性質を大切にしています。
手法を構築する段階からこれらを強く意識することで、自分自身が上手くトレードしていく際の再現性だけではなく、自分以外の人にも高い再現性を発揮できるのではないかという気づきがあったからです。

現に手法のリリースから数ヶ月、多くの実践者が結果を出し始めています。

トレードの世界は、全く再現性のないトレード手法の数々で溢れていますが、僕の手法は最初から自分自身にすら強い再現性を意識して手法を構築しているので、僕でなくても同じようなトレードが可能となるわけです。

つまり、僕が教えるようなトレード手法は、決して僕だから出来るというわけではないということです。

複雑で難しいトレードの世界を極限までシンプルなものにしていくことで、思いの外簡単なトレードが可能となります。

また、僕がトレードをしていること自体も、生きていくうえでの優位性を意識してトレードというものに日々向き合っているわけです。

この世界は、お金というものに強く支配されていて、多くの人がその価値を強く信じているので、お金は最低限必ず必要となります。

そんな中で、ほとんどの人は労働という稼ぎ方を選択するかと思いますが、それだけでは弱い時代が来ていると僕は思います。

ほとんどの人が労働を選択してしまう理由は、僕らはお金のことを全くといっていいほど勉強しない傾向があり、労働で稼ぐ以外の選択肢がそもそもないからです。

お金は明らかに必要不可欠なものなのに、親からも学校でも全くといっていいほど教えてもらえないってなんか変だと思いませんか?

僕はその違和感をかなり前から持っていて、意識的にお金のことを考えるようにしてきました。

そんな中で、一つの手段として、僕はトレードというものを攻略することにしました。

物価高、給料減、増税など、これからの時代労働だけでは不十分な時代がすぐそこまで来ていて、僕としては本来なら誰しもが労働以外にも稼ぐ手段を持っていることが理想的だも思います。

お金のことを学ぶ機会がないまま今日まできてしまった多くの人は、お金の稼ぎ方に関するマインドブロックが強くかかってしまっていて、自分が労働以外で稼ぐというイメージが全くできず、トレードやFXなどに強い偏見がある人も多いかと思います。
僕はそんな人を大量に見てきて、非常に勿体ないなといつも思います。

勘違いしてほしくないのは、僕は労働を否定したいというわけでは全くなく、労働しか知らなかったり、労働しかできないと思い込んでいる人が多いことがとても勿体ないなと思うわけです。

本来人間の可能性は無限大なのに、自分にはどうせ無理とか、あの人だからできるんだみたいな言い訳をしてばかりで、本当はもっといろんなことに挑戦したいのに諦めてしまっているという人が多いように感じます。

トレードは、そんなお金のマインドブロックを外す近道になるので、僕としては全ての人にオススメなマネーゲームです。

トレードが自分にできるかどうかとか、あの人だからできるんだみたいな諦め思考のまま新しく何もしない何もできない毎日同じようなループした毎日から抜け出すことがまずは肝心だったりします。

今現在、トレード初心者の方や過去に挫折した人の中には、FXって怖いとか難しいとか思っているかもですが、僕が日々やってるようなことってそれほど難しくはありません。

そもそも、僕のような凡人出身者は、そんなに難しいことはできません。

コロナ禍での大衆の動きを見てもわかるように、多くの人が常に勝手な間違ったイメージを持って選択を誤り続けていることは、皆さんも強く実感しているかと思います。
トレードは難しいとか、トレードってなんか怖いなんていうそんなありふれた感想は、コロナ騒動のような単純なウソにすら惑わされるそこらへんの凡人たちと大して変わらないわけです。

トレードどうこうを抜きにしても、人間は自分が知らないものを怖いと思い込む性質があるので、まずは知らないという理由だけで怖がってしまう癖だけでもなくしていけるようになると、今より快適な人生が待っていると僕は思います。

僕は、知らないという理由だけで怖がると人生いろいろと損をするなということや、知らないことを学んで行動すると想像以上に自分自身が成長できるという大きな気づきがあり、そういう優位性から判断して、僕は無闇に知らないものを怖がらないようにしています。

皆さんの優位性はどうですか?

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


大好評!!
お金に関するマインドブロックが外れる一般的なやり方とはかけ離れた極めて再現性の高い独自のトレード手法はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?