見出し画像

うちの妻が最近涙脆い件

オイラは数年前に妻を裏切り何もかも失った。
仕事も家庭もお金も信用も何もかもだ!

たった一回の過ちでどん底へと落ちて
うつ病と言う名のわけわらん病が発病した。
そしてほぼ寝たきりの状態に陥った。

だけどオイラの妻は離婚まで追いやったにも
関わらず、オイラを許して受け入れてくれた。

働かず毎日ゴロゴロ寝て過ごすオイラを
見捨てずに面倒をみてくれた。
何一つ文句も言わずにポンコツになって戻って
きたオイラに対して‥

『戻ってきてくれただけで嬉しい。
あんたがおらんかったら娘を大学にも
行かせてあげれなかったんや。感謝してる。
だから今はゆっくり休み!』

こんな言葉をかけてくれた。凄くない?
普通ありえないよね?裏切った旦那を許して
こんな言葉をかけるなんて女神かよ!

そして妻はオイラのお世話をしてれる。
手が震えて字が書けないから病院や役所の
手続きの書き物も妻が書き、車の運転も危ない
からどこ行くのも妻の運転。
ご飯の準備、お金の管理、薬の管理、
手続きの説明、全て妻任せ。
オイラはいつも金魚のフン。

妻と娘は仕事へ行き、オイラは自宅警備。
たまに気分転換に遊びに行くもその後寝込む。
そんな生活。
投資で減っても文句も言わない。
自傷行為やら衝動的行動で困らせても
文句一つ言わず。働けとも言わない。
本当に辛かったと思う。泣きたかったと思う。
でも泣き言一つも言わず面倒をみてくれた。

そんなオイラが今では元気でフルタイムで
働けるまで回復して、あの全く歩かなかった
オイラがマラソン大会にエントリーするまで
なったのだ。
感極まったのか、そんなオイラの姿を見て
時折り涙を流すようになったんだよ。
とても嬉しいみたいだ🥳

だけど、まだ不安があるみたい。
オイラのうつ抜けは以前noteでも書いたけど
『朗報と言うキッカケ』が重なったから。

一時的に良くなって爆上がりしてa型作業へ
通い出して体力と自信を取り戻して前職に
復帰した。だけどフルタイムの壁はきつい。
12月と1月はろくに働けなかった。
おそらく冬季うつだろう。元々冬は苦手だ!
2月はドクターストップもかかって時短勤務へ

2月末から段々と体調も良くなり、
3月から週5日の40時間という制限で
まぁ一日8時間のフルタイムで働けるように
なった。本当は9時間勤務が基本の会社だが
会社もみんなもオイラを理解してくれてるので、
これからもこのスタイルで働いていくつもり。

今は体調も抜群に良くて働けるし、
仕事終わった後にウォーキングやランニングも
している。だけどまだたった1ヶ月ちょい。
今年の冬がどうなるかがわならない。
妻はそれを心配しているのだ。

だけど今のオイラの状態をみてる妻は
よく泣く泣く(笑)
まぁ一番近くでしんどかった時のオイラを
見てきたからわからんでもないな😌

妻には本当に感謝している。
会社にも社長にも同僚にも🙏

ありがとう😊