日記🐢2024/1/30(火)

今日は、商工会の方に予約をしていた日だったので、確定申告、青色申告について教えていただきました。
どんな資料を集めなければいけないのか?どの項目にどれを書くのか?など、なんとなく理解しながら説明を聞くことができました。「実際やってみるとわからなくなると思うので、また聞きに来てくださいね」と言ってくださったので、甘えさせていただきます!とりあえずできるところをまとめて、また出来次第ご連絡して予約を取ろう、と心に決めました。

そして、ここから完全やらかしてしまっていたのですが、
水道、電気の契約をすっかり忘れていたことが分かりました!!
めちゃてんぱりましたが、いろんな方の迅速の対応のおかげで、水道も電気も契約を交わすことができました😭😭
(不動産屋さん、大家さん、工事中だった職人さんなどなど、総動員して動いてくださいました。本当にありがとうございました)

一連のことが終わってから、夕方に現場に行きました。
運よく、職人さんもまだ作業中だったので、さっきのお礼をお伝え出来ました!よかったです。大家さんにも会えましたので、問題なく契約できたことを報告しました。大家さんもいい方なので、「大変だったな!」という感じでした。ありがたい方が周りにいてくださるので、本当にありがたいです。

お店のオープン日が決まったら、色んな所にあいさつに行かなければいけないため、大家さんにも報告をしないとですね。
これから長らくお世話になりますので!!よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?