見出し画像

【試作】クランベリーロールパン

こんにちは!亀ノコ堂です。

今回は、ドライクランベリーを入れたロールパンの試作をしました。

具材無しのロールパンと、具材が入っているロールパン、両方お店に並べられたら楽しいだろうな〜と思い、挑戦してみました。

ドライクランベリーをそのままパン生地に混ぜ込んでしまうと、パン生地の水分を吸ってしまうので、出来上がりのパンがパサパサになってしまいます。

事前に、ドライクランベリーを水につけて置いたり、茹でてあげておくと、水分が戻った状態になるので、出来上がりのパンがパサパサになることは避けられます!

ということで、色んなポイントを押さえながら。
とりあえずパンが焼けました!
試食もしっかりしました😋

…パンはもちもち感もあり、美味しくはできたのですが、なんだか物足りない⁇ちょっとクランベリーの味がぼやけているというか…🤔

まだまだ研究が必要ですね。

これだ!!と言うものを、お届けしたいので、これからも研究を重ねます🫡🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?