見出し画像

本「闇に咲く おいち不思議がたり」

あさのあつこ著。おいち不思議がたりシリーズ。

なんとなく途中から、こういう結末かなー
ってのが分かってしまってはいた。

それがちょっと残念。

前作、前前作と比べると
やや面白みが欠けるようにも感じてしまった。

キャラクターなんだよなー
きっと。

キャラクターの個性が際立っていたり
そのキャラに少しでも共感できたりすると
やっぱり物語に入り込めるのかもなぁ。
今回はそういうのが全くなくて
「へー」とか
「ふーん」とか

そんな感じ。

あとね、
おばあちゃんの形見の櫛を
幽霊?の おきょうちゃんにあげちゃうシーンにも
まったく共感できず・・・

血のつながらない姪に
叔母が渡した形見だよ。
そんな大事なもんをさー

まあ、おいちちゃんって
そういう子なんだね?


あぁ、おばちゃん(私ね)
なんだかモヤモヤする。

次作に期待!!


この記事が参加している募集

読書感想文