見出し画像

本「雪華燃ゆ 上絵師 律の似面絵帖」

知野 みさき著。
オーディオブックにて。

お律ちゃん、ついに上絵師の腕を試される時が来た!!

でも着物の主になる人(ちえさん)は
超訳あり。
不幸なことがあって
ちょっとおかしくなっちゃってて・・・

そりゃあさ、そんな辛いことがあったら
おかしくなっちゃうよ。
かわいそうに・・・

お律ちゃんと良太の恋物語に関しては
わたくし、おばちゃんは
全く興味ない。

うーむ。
小説って
テーマ色々ないと読んでもらえないのかしら。

そんなに恋愛を絡めたい?

まあ、私の同年代のおばちゃんたちは
韓国恋愛ドラマ、見まくってるからねー
恋愛は永遠の人間ドラマだけど。

お律ちゃんが仕立てた
初めての着物。
雪のはなが舞う着物。
それをみんなで眺める場面は
ドキドキしたわー。

いい出来?
どう?
みんなどう?
なんて。
その場に自分もいるような気分になったわー。

それって著者が上手だからなんだよね。きっと。


この記事が参加している募集

読書感想文