見出し画像

不健康になるための秘訣❗️誰もができる❗️

タイトル二度見しちゃいそう⁉️

健康になりたい❗️
健康第一ですよね❗️
美しいままで年をとっていきたい‼️
美と健康は永遠のテーマ♾

私は看護師の免許を持っております。
他にも総務省認定の健康管理一般指導員、
腸活・腸もみの資格、養腸セラピストを
持っています✨

資格をたくさん所持して
生まれた時から❓健康オタクだったのか⁉️
と思われたり…
こんなに資格持っててすごいですよねー‼️
とお褒めくださることもありますが

生まれた時から、
最初からこんなオタクになるはずもありません🤣🤣🤣


恋愛遍歴もさることながら
恋愛も人間関係ですよね❓
なぜこんなヤバい遍歴や思考になったのかは
不健康にあったから‼️

ザックリですが…🤣

身体が病むと心も落ち込みます、
そうすると思考が働きが悪くなり
健全な生活も送れるはずがありません。

ということは環境もどんどん病んでいきます🤣

私が不健康になるまでのお話🙏

今回のお話の真逆に生活されることで
きっと誰もが健康でいられるはずです🤣
ややこしい🤩

私のように底辺、
闇落ちまで行かないように
お気付きになって
神彩よりマシだわ…
今から抜け出しておこう‼️

と前向きになっていただけると
本当に嬉しいですし、
どなたかのお役立てできることで
支えてくださったみなさまにも恩返しになると
思っております🙏✨✨


さて子どもの頃から遡ってしまいます、
私が育った環境は
両親がとても不仲、
暴言、怒鳴り散らす
大人がわんさか集まる…

田舎の工務店

祖父母も同居で
祖母の兄弟が毎晩やってくる、
田舎あるあるなのかな❓

そんな環境でした

祖父母は戦争経験者、
米粒一粒でももったいないという世代、

当時の祖母の手料理は…
母の手料理は…

まあ
野菜も好きではなく
肉食だった

外食も多くて

コッソリ祖母から
マーガリンたっぷりシュガートーストとか
ジャムベッタリの食パンとか
トランス脂肪酸を舐め回して
死ぬほど白砂糖摂りまくってた

小太り、浮腫がすごかったと思う


初潮もすぐに来たよ
小6の夜中…
死ぬほどお腹痛くて…見たら出血
これ毎月?
と青ざめた…
もちろん毎月、
年を重ねるごとに辛く重くなっていった

貧血を起こすし
お腹痛いだけじゃない、
起きてられない…屍になってた
PMSと名がつく前から
腰痛、頭痛、吐き気、イライラ、眠気、不眠

そして難儀なことに…
母が全く症状を理解できなかった
母自身にはなかったから

なんで?
なんでそんなに痛いわけ?
お母さん全然ないのに…

これが口癖よ


理解してくれる人が身近にいなくて
生理=汚い、特別、隠す、恥ずかしい

の時代だったからマジで辛かったし
しんどい時代😂
根暗まっしぐらだよね


今のみなさんてどうなのかな?


小学生くらいから
自己否定、自己嫌悪でいっぱい
ストレスいっぱいで
常にさまざまなものを敵視してた

バリケードバリンバリンで
近付くものは全員抹殺レベルの危険人物
目つきは吊り上がって色白…越えて青白🤣


真っ黒オーラが後ろから
ゴゴゴゴゴゴゴ…
(ジョジョは見たことないんだけど😂)

そうなると
見る漫画やアニメは
殺戮系の血生臭い感じ
当時はなんでもありだったから
年齢コードぶっちぎって読んだりしてた

知識は豊富
経験ゼロ🤣

セックスなんて汚い世界って思ってた
愛し合う?
略奪、暴力、痛めつける…🤯
感謝?
偽善だなって中二病🤣

こんな世の中腐ってるって
思ってた…
本当に


ヤンキー?
ギャル?

本当に可愛いって思う


当時はグレることすら馬鹿馬鹿しくて
だっせーことやってんな…
って思ってひとりフラフラしてた
誰にも属さないの


沈黙のナイフ…怖いね〜


キレたら何するかわかんない感じ
だけど
中学では劇弱バレー部部長でヘラヘラしてた


補欠だったけど
チーム編成も頼んだエピソードも挙げたけど🤣

教師のことも書いたね
大人たちを信用してなかった


脱線しちゃったな…
不健康の始まりはこんな感じでスタートです🤣


次号につづけます⤴️⤴️

今は本当に
別人です🤩
感謝感動するだけで泣いてるし
自分が大好きになれたから❤️

と…また次回😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?