見出し画像

このnoteに綴ること

このnoteは「私」という「個」の過去現在、そして未来を描いていくストーリーです。

・「私」と「私」の世界

・「私」の好きな日本語

・「私」の小説あらすじ書き出しとフレーズ集

・双極性障害でもなんとか暮らせるライフハック

この4つで綴っていきます。

「私」と「私」の世界

「私」と「私」の世界では「私」の過去現在、そして未来への展望についてのページをまとめています。私自身のこと、私にまつわるもの・こと、私を愛してくれている人たちとのエピソード集です。

「私」の好きな日本語

「私」の好きな日本語では、私が「素敵だな」と思った日本語をご紹介するページをまとめたものです。読んでくださるあなたと、他にはない素晴らしい特別な言語である素敵な日本語を共有する、というのが目的です。

「私」の小説あらすじ書き出しとフレーズ集

「私」の小説あらすじ書き出しとフレーズ集では、私が過去に書いた小説のあらすじや、本編書き出し、書き溜めていたフレーズを綴ったページをまとめたものです。

双極性障害でもなんとか暮らせるライフハック

双極性障害でもなんとか暮らせるライフハックでは「私」はこうしてみたら結構楽になりました!という双極性障害でも意外となんとかなる生活の豆知識(?)的なことを「私」の日常と一緒にお話ししてる記事のまとめです。



この記事が参加している募集

自己紹介

私という「個」を応援してくださると嬉しいです。このnoteで行っていきたいあなたの「進化」のお手伝いにて、恩返しできればと思います。