見出し画像

君の死を知ってから【5】

自死が周りに与える影響:一個人として、友人として

ーーーーーーーーーー

出来れば嫌われたくないし
好かれて必要とされたい
ただ そうなりたいばっかりに
媚びたり善人ぶるのは間違いってもんで
無理な関係を我慢で通そうとすれば
苦痛や自分への不信感で自信を失くしかねないから
頑張らないに限る

年がら年中つるむのが苦痛なら
自分のペースでいられるヒトを見つければいいだけ

同じ穴のムジナって結構いるもんだよ
ノーガードでやられっぱなしの私を
ひょっこり現れたムジナが支えてくれた
助けてないよといいながら

素直じゃないところがまさにムジナで
頑ななココロが柔らかくなった
私も同じ様に
彼にタイミングを合わせられたなら
救えたのかもしれないと
また思い上がった事を考えてしまう

どこかにムジナがいるのなら
また 頑張れる気がしない?

ーーーーーーーーーー

ひとりよがりの悲しみに支配されている事も
必要以上に彼の死と関わりたがっている事も
現実の生活を大切にしなきゃいけないって事も
ぜーんぶ
わかってるよ!

でもさ
悲しいんだよ
悲しいの!

ーーーーーーーーーー

あーめんどくせぇ
彼とふたりっきりで会った事なんかないよ
みんなと一緒にいたじゃん いつも
ただ お互い似た性格なのは分かってたから
突っ込み合っては笑ってたね

かといって
彼に依存されたこともないし
私がなにか持ちかけたこともない

ヒトを簡単に許せるから悩みなんかひとりで解決出来るし
置かれている状況は自分が選んだものだと分かってるから
頑張りもするし諦めもする

お互いそうやって器用に生きて行けるんだって思ってた
連絡なんか取らなくたって
しんどい時は思い出してることくらい分かってると思ってた

でも彼は
私が自分自身をも見失う行為をしてのけた

悔やんでも悔やみきれないのは
打ち明けられない性格を知っていたのだから
たまには
様子を聞くぐらいの連絡はすべきだったと思うから

全てが 間に合わなかった後付けの言い訳

ーーーーーーーーーー

目の前で彼を
かすめ取られた!

誰に?

それはせめて
彼の救いの天使であったと思いたい!

ーーーーーーーーーー

大丈夫
大丈夫だからと強がって
素直になれない
凹んだり すねたり いじけたりは
ひとりの時に済ませればいいやなんて
カッコつけるのも大概にしておこうよ
お互い

画像1

この記事が参加している募集

404美術館

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣