見出し画像

家族を愛せない②

僕の親の話をします。
一応、父と母がいます。
かぞくに対して無関心と前回お伝えしましたが、父のことは少し前までは嫌いでした。


父は会社員で勤めていました。
幼いながらの記憶ですと、2回くらいは転職してたと思います。
小学校3.4年生くらいの頃だったかと思いますが、ずっと家にいた時期がありました。
母親が当時言っていたのは、会社をクビになった、無職だと記憶しています。

その頃からでしょうか。
父は僕との約束を破るようになりました。
まあ、小学生がする約束なので、
ゲームを買う約束をしていたのに買ってもらえなかったとかそんな内容だったと思います。

そんなことが積み重ねで数回続くと、
小学生ながら、父に約束事はしないと思うようになります。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?