見出し画像

会話や考えを的確にしたいならこれを知ってないと。習ってないでしょ?

やりたい事はいっぱいある。
行動もしてるけど、結果はついてこない。
ゲームのようにただモンスターを倒せば、
魔法や必殺技を覚えるわけではないこの世の中。
ゲームとは違い、鍛え方や修行の仕方、チュートリアルが曖昧な世界。

そんな厳しい世の中で大切な考え方を
一つ紹介。日本の教育で真っ先に教えるべき
と私は思う。クリティカルシンキング。
クリシンって呼ばれることもあります。
ちゃんと物事を考え方知ってます?
物事にはなんでもやり方があるんです。

走り方は知ってても論理的な
走り方は知らないはず。
ただ走れば速くなるわけではない。

考え方は知ってても
ちゃんとした物事の考え方は習ってないはず。

よかったら是非。

おまけで、意外と残酷な世界だと言うことを
知れる動画を一つ。知るのが怖いが
でも、知っておかないと
色々損をする内容となっておりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?