見出し画像

伊東潤さんの読書会#14

 土曜日は渋谷のコルクで行われた #伊東潤の読書会 に参加してきました。
 もう14回目なのですね!
 私はその内11回参加しています。

 今回は伊東さんの刊行前の作品を読んで感想を言い合うプレビュー読書会。
 作品は6月刊行予定の「#家康謀殺」
 私は慶長の役を描いた「秀吉の刺客」が一番のお気に入り!

 あとぶっ飛びなのが電子書籍向けボーナストラックの「ルシファー・ストーン」(『戦国秘史』収録作)
 この伝奇テイストで1冊読んでみたいです!
 

 物語の面白さを12種類に分類して、伊東さん自らそれぞれの短編に当てはめた説明を聞きながら、作家として留意せねばならぬことを、もろもろと思いました。

 前夜寝違えた首が痛くて、集中力が今一つでしたが、楽しかったです!
 
 懇親会は前回に続いてコルクで和気あいあいと。
 Twitterの生中継を今回も行い、私も『桜と日章』の宣伝をさせていただきました(笑)!
 
 私の登場は15:20頃から、宮部みゆきさんの呪い(笑)は17:50頃から!


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!