見出し画像

映画感想まとめ①洋画邦画アニメ何でもあり ホラー多め

#パンズラビリンス
スペイン内戦暗黒時代。
赤ちゃんの弟と迷宮出てボウイとジェニファー思い出した(懐)
噂の目が手にあるクリーチャー怖。チョークで作るドアもマンドラゴラも素敵。ファンタジー王国の現実逃避で少しは癒されたのならいいな。悲劇の王女も私達も😭

#マスターズ・オブ・ホラー 死のシアター①宇宙からの物体Xが入った友人殺るため溶接男に②ホラー顔に整形される!③神父さん子供を切る首が飛ぶ飛ぶ😅④4時過ぎると他人街も劣化上へ戻るには自殺しか方法がない⑤偽ママ😠 幽霊になっても励ますお姉さんステキ!映画技師さん実はいい人?

#クロユリ団地
あれじゃあドア開けちゃうよね、弱い所突いてくる😰
清掃業の青年も呪術師もとばっちりだわー最初に憑かれた敦子生き残った…
1番の恐怖はゴミ箱に入って焼却炉で焼かれた事実🥶
幸せな朝が幻になる場面も孤独死も寒い😰

#白く濁る家
異常な事してるのにお母さんの普通のセリフが怖い。
お母さんの儀式成功しちゃったの?嫁さん弟でもいいの?😱
お母さんに比べ家だけ綺麗過ぎるので、普通の日本家屋なら尚良かった。

#マッドダディ
楽しげな懐かし系曲BGMに親が子供を殺戮?陰謀か?
未来は輝いてたのに今はただのママとパパ。人生もう1回生きれる子育て醍醐味あるよ😉
襲い来る両親。そのパパを襲いに来る両親、そうだ祖父母が来る予定だったっけ~😅
サスペンスコメディホラー

#バーバリアン
序盤だるいが地下が出てくれば
怖い展開が待ってる!
あんな地下絶対戻りたくないが正義感の女主人公強し。
警察も男もクズ。赤ちゃん命のバーバリアンに最後ちょい涙😭
なぜあんな強靭な体になれたのか?
1番の悪は40年前から監禁してた男😱
BE MY BABY😢

#ヒルズ・ハブ・アイズ
米の砂漠旅したくないわースマホ通じずパトカー救急車も来ず、毎回怖すぎ。
ワンコが仇打ちその後も2度役に立つ😊
オタク義理兄、後半大活躍!
血に飢えたって…原爆実験の犠牲者だろうけどその設定どうなの…何とか生き残った4人と一匹🙂

#シェイプ・オブ・ウォーター
鳴き声可愛い半魚人、猫食べたー😭
手話クタバレいいね。
ついにミュージカル出た!
掃除婦馬鹿にする凶暴な奴ざまあ!手話クタバレいいね!
あなたの愛に包まれて優しく漂う…ハピエン♡
パーシーオケやMGM映画音楽がばっちり合ってた😊

#おやすみオポチュニティ
火星探査機ドキュメント。90日予定が15年も活躍✧︎
目覚ましソングステキ全部聴きたい🥰
エンデバークレーターで遂に水の痕跡発見!
14年振りに自撮りで彼女の姿を見る。チームにとって我が子無駄な動作じゃないわ😊
最後の曲も良かった…ゆっくり休んでね😭

#ナイトハウス
ネタバレ⚠️
奥さんは死後の世界な何者かに気に入られちゃったらしい。
夫は妻と似た生贄で誤魔化そうと。それも酷いが😰
反転する家構造が興味深い
友達の呼ぶ声で現世へ戻れた…が、戦いはまだ続く…?
だまし絵みたいな景色が人の形に振り向くの怖かった😱


#レジェンドアンドバタフライ

ポスター格好良かったので楽しみだった。
バツ2の15歳と16歳で初々しいし、男尊女卑覆してくれたので許す(冒頭の初夜騒ぎ)
海外への憧れ、買ってもらった亀?の香炉♡良い。最期はどうか夢落ちにならないでーと祈る(*>人<)
#綾瀬はるか スタイルいい~かっこカワイイ♡

#オテサーネク
チェコの民話。初っ端からショッキングな赤ちゃんも水揚げシーン😅
奥さん健気で美人♡生々しい食と、小賢しい少女がいい味出してる♡小児愛ジジイキモ🤢切り株の赤ちゃんもキモいがクレイアニメなのでちょっとほのぼの😌最後はナレーションベースでサクッと✧︎

#エスターファーストキル
25歳で10歳役😳
流石にワイルドなお顔でちょっと可愛らしさがたまの笑顔と、背の丈だけになっちゃってる💧
エスターおじ様好きなのねー😆
意外にピンチになったり。
エスターも息子殺されたママも応援したくなった😅

#マーシーブラック
マーシーは怖くないけど
階段上ドアがスーと開いて閉まるとかベッドの下とか見え隠れ演出はいい✧︎
二人の少女が一人の少女を数回刺し指切断する過去映像も怖い😱
バスタブが一番の恐怖シーンだった!
閉所恐怖症なので地下にマーシーと共に閉じ込めも嫌~😫

#Xエックス
若さアピール〇シーン色々長すぎだわー
若者の殺し方バラエティーに富んで良し✌️最も痛そうなのが釘踏む&目玉串刺し。穴から覗くもんじゃないね😂
そして最もホラーなのは…老夫婦の〇シーン😱
ミア・ゴス、キュア禁断隔離病棟も良かった♡三部作だそうで。

#きさらぎ駅
和製ホラー苦手だけど、そんなに怖くなかった😌
どんでん返しー
最後のところだけ嘘伝えて利用したのねーーー(*゚O゚ *)
で、後日談。姪っ子が同じ電車に乗ったが……どうなるのか?自分が帰って来るんだろうけど(っ ॑꒳ ॑c)

#リング
1998年なので皆若い!
竹内結子可愛い♡亡くなって残念😭いま会いにとか残穢とか結構ホラー出てる
テレビから出てくる元祖貞子いつも忘れるので新鮮に観た
あんな苦労して井戸から見つけてあげたのに感動で終わらないのは貞子が人間の心持ってないから?🤔

#IT
怖いのと狭く暗い所に閉じ込められる恐怖😱下水道は最悪。排水溝から手が…最高に怖い序盤🥶
夏の恐怖の大冒険。スタンドバイミー強化版
よくぞ怖いの急所攻めてくるピエロに打ち勝った!
弟の攻撃が酷くて辛い😰
犠牲者が出てくるほうが恐怖。むしろピエロが出ると安心😌

#戦慄怪奇ファイルコワすぎ !史上最恐の劇場版
笑うとこじゃないのだろうけど、首が飛んでくるとか、緑のウネウネの中でのシーンでは、あまりのチープさに😆
口から白い手が出る時の顔の歪みのみ怖かった。
ただこのコワすぎ!シリーズ
の表紙だけは全部怖い夜見たくないー😱

2/20~9/2

#映画 #映画感想 #アニメ #SF #映画レビュー