見出し画像

島根鳥取縦断旅「松江の朝散歩」

旅2日目の朝。
まずは、昨夜地元スーパーで購入した「バラパン」と「木次牛乳」を自然光で撮影。
何度見ても可愛い「バラパン」はどうしても自然光で撮りたくなります。

「バラパン」

そして、昨夜も訪れた「珈琲館」へ再訪しました。

夜の雰囲気とはまたひと味異なる素敵な佇まいの喫茶店は、地元の方や観光客など多くのお客さんがいるにも関わらず、店内は落ち着いており心地良い。

モーニングセット

静かな店内で美味しいコーヒーとトーストをいただき、優雅な朝食時間に五感で癒されました。

旅先の朝散歩ってとても新鮮で贅沢気分。目に入るもの全てを記録に留めたくなる衝動に駆られる。
誰かの日常は、私の非日常。逆もまた然り。

単焦点レンズも絶好調
現役で使われているレトロな「出雲ビル」

1925 年に松江で最初に建てられた鉄筋コンクリートのビルが気になり、こちらを見学。

フォントも素敵

松江市登録歴史的建造物であるこちらのビル、現在もいくつかのテナントやショップが入っていました。こんな雰囲気あるビルが現役で使われているなんて、それだけでキュンとしてしまう。
この街が繁栄して栄えていたのかが窺える街のシンボル的存在は、堂々たる姿でとても勇ましい。

階段横のレトロな郵便ポストにも惹かれる


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?