見出し画像

家らしくなってきました。

こんにちは。
引っ越してから1ヶ月ちょっと。家具や家電も大体がそろって片付けも進み、だいぶ部屋の中が整いました。

ソファも最初の頃に宣言した通り、モモナチュラルさんのクラウドローソファを購入。先日、搬入されました!

かわいいです!座り心地も最高です。購入した時、キャンペーンで変えカバーが同時購入で半額だったので、もう1種類選びました。それは夏くらいに変えようと思ってます。

がらっと雰囲気が変わるようなカバーにしたので、そっちも楽しみ。


テレビも大きいサイズに買い替え。それが設置できるテレビボードはロウヤさんで購入。玄関までのお届けで、部屋まで運んで段ボールから出して…。床を傷付けないように慎重に。

テレビを置いた時には、大き過ぎたかなと思いましたが、今では慣れて迫力のある映像を楽しんでいます。YouTube、ドラマ、映画、アニメ、生粋のテレビっ子です笑


あとはダイニングテーブルと、丈の長いままのカーテン、寝室の腰窓にブラインド。カーテンは完全に迷走しています。サンプルを取り寄せてるけど、やっぱり全体を見ないとイメージし辛い。

今は丈をわざと長くするのが流行ってるみたいだけど、カーテンはちゃんとぴったりサイズが良い。
色は決めたので、あとは素材とか遮光とか、機能面で絞っていくしかない!

日差しが強くなる前には決めて買わないと〜。


ここまで家らしくなるのに、一体どれくらいお金がかかったのか。怖くて計算していません(笑)
光熱費とか、まるっと1ヶ月分の請求がそろそろ分かるので、そうしたら家計簿を付けてお金の管理をちゃんとしていこうと思います。

実は最近、簿記に興味がありまして、勉強してみようかなーって。お金のあれこれはもちろん、仕事でも役立つ資格だし、なにより、私の母が簿記1級を持ってる人なんです。強い味方!


マンション生活が始まるってことで浮かれて色々と買ってしまえー!って気持ちも落ち着かせて、しっかり生活を構築していくぞ。


今日は連休最終日。
外は雨で寒い。家でだらだらして、カーテン決めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?