見出し画像

独身女子、新築マンションを買う【⑫家具・家電、買い替える?】


気付けばもう3月。
スマホの画面に引き渡し予定日までのカウントダウンをアプリで表示させています。いつの間にやら300日をきっている!まだまだ先だと思っていても、ローンの契約とかあっという間に訪れそうでこわい!

本当に本当に、ちゃんと考えなくては。


ローン契約とか頭金とか、気が進まない諸々の手続き。
それよりもどうしても考えてしまうのは新しい部屋のインテリアとか欲しいものたちのこと。SNSでいいなと思う部屋を見つけては似ている家具を探したり、買い替えを検討している家電をお気に入りリストに入れたり。

他に考えなくちゃいけないことがあるでしょ!と、我に返るのですが(笑)


いくつかの家電は、一人暮らしを始めた時から使っているので、マンションに越すのと同時に買い替えようと思っています。エアコンは母がお祝いに買ってあげると言ってくれているのでお言葉に甘えようかなと。
契約したマンションがキャンペーンの対象で、paypayポイントが10万円分付与されたので、それを買い替えの資金にする予定です。


家具もできれば新しいのが欲しいなぁと思う物があったり。


まずソファ。

MOMO NATURAL  CLOUD LOW SOFA 2P

コンパクトマンションで、間取りも1LDK。背の低いこのソファが候補。ファブリックの種類や色もたくさんの中から選べます。何より見た目がシンプルでかわいい!
お値段はかわいくないけど。



テレビをもうワンサイズ大きいのに替えようと思っています。モデルルームにはテレビは無くて、ポップインアラジンで壁に映像を映していました。それもいいなと思いましたが、休みの日は日中も映画やドラマを観るし、テレビっ子なので部屋にテレビは欲しい!

1LDKの間取りですが、仕切りになっている扉は開けて過ごすと思うので、ベッドに寝転がりながらもテレビは見たい。なので少し大きめのテレビを検討中。そうしたらテレビボードも買い替えです。横長のシンプルなのがいいな。


ダイニングテーブルを置きたいと思っています。ちょうどこの写真のようにカウンターキッチンになっているので、その壁に沿わせて横長か、半円タイプがいいかな。まん丸だとデットスペースができてもったいない気がする。でも模様替えとかして窓辺に置きたいわーってなったら丸の方が良いんだろうか。

ソファも置いてダイニングセットも置いてだと狭くなるかもしれないので、住んでみてしばらくしてからきちんと考えようと思います。


インテリアの妄想って楽しい。
おそらく終の棲家になると思うので、今まで以上に慎重に。

日曜日、美容院に行くので、帰りにどれくらい建設が進んでいるか見に行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?