見出し画像

昇給

今年のゴールデンウィークは9連休でした。金曜日の仕事終わりで実家に帰り、そんなに予定も詰め込まなかったので、ゆっくりとした連休でとてもリフレッシュできました。
アウトレットで買い物をして、ストレス解消もできた!実家ご飯や外食で、少し体が重いような気もしますが(笑)また16時間断食のリズムを取り戻していこうと思います。


さて、連休前、4月のお給料から嬉しいことに昇給しました。
そんなにたくさんではないですが、一人暮らしで、これから大きな買い物をする私にはとてつもなく嬉しい出来事。

頑張って毎月の貯金を増やしていこうと決めたくせに、ついついアウトレットで買い物をしてしまった。今回だけ、今回だけ(笑)
昇給した自分へのご褒美。


昇給は嬉しいものです。年2回の賞与も嬉しいですが、昇給は毎月のお給料に関わってくるし、自分がきちんと評価されてる。会社のために頑張ってくれてありがとう!って言われてるような。

別に、今の仕事が大好き!ってわけではありませんが、仕事を続けるモチベーションになります。


今の会社に勤めて丸4年。昇給と年2回の賞与が出なかった年はありませんでした。少なからずコロナの影響はあったし、売上も落ちたのに、ありがたい事です。


この会社で働き続けるのか、転職する時がくるのか。それは分かりませんが、マンションを買うと決めた以上、頑張って働き続けなくては。


そうそう!
最近、マンション建設の状況がお手紙で届きました。着々と進んでいるよう。今度、時間がある時に見に行ってみようと思います。

そのお手紙にはローン本審査手続きのお知らせを6月頃に通知します。と…。

やばいやばいやばい。
全く具体的に考えてない!どうしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?