見出し画像

夢物語を「現実」へ

こんにちは!
#書くチャレ に挑戦すると宣言したものの次の日に書けない事態に(笑)

というのも23日と今日に「わたしのこれからの人生を賭けた」セミナーを開催しまして。
23日で一回力尽きて、また今日頑張る英気を養っていた昨日でした(笑)


もうセミナーみたいなことは何度もやっているし、だいたい話す内容って同じようなことなので、緊張しなくなってきてたんですが、今回は全く新しい内容だったし、初めてなのでめちゃくちゃ緊張しました。

・もしうまくいかなかったらこれから先ずっとうまくいかないかもしれない
・わたしの考えはみんなに届かないかもしれない
・せっかく頑張っても無駄になるかもしれない

そんな不安があって、やっぱりかけるものが多い分、緊張もするんだなって実感しました。

あ、もちろん今までのセミナーも最初はそうでしたよ?(笑)
でもセミナーってほんと慣れなので同じものを何回も伝えてれば緊張や不安は無くなって、むしろ自信満々に届けられるようになるものです。

そして、今回も2回開催してみてめちゃくちゃに手応えを感じたので、もう緊張はしなくて済みそうです(笑)

起業/副業「はじめの一歩」セミナー

今回開催したのが、

こちらの記事で書いたセミナー。
講座の詳細は以下の画像クリックで見られます。

やみくもにネットに落ちてる情報をみて、自分でビジネスしてみようとすると考える力や失敗への耐性はつくしそれも無駄じゃないんだけど、やっぱり時間はかかります。

自分で調べて頑張ってみるってめちゃくちゃ大事だし、わたしもそうしてきたんだけど・・・
「これだけは最初に知っておきたかった〜〜」ってことってありません?

例えばパソコンでコピーの機能を知らない人が「もう5年もの間、同じ文章を毎回ちゃんと新しく入力してた」として、
「Ctrl+C」でコピーできるよ!って言われたら?

「もっと早く教えてよ〜」ってなりますよね(笑)

今回わたしがお伝えしているのはそんな
「一番最初にそれを知ってたらこんな遠回りしなかったのに・・・」
って内容です。

いただいた感想

全部で6名の方に参加いただきました。

この講座は
ご自身の経験から紡ぎ出されたストーリーと理論が飛躍なく噛み合っていて、一気に集中して聴ける講座」でした。

事業を興すロードマップがわかることを期待して参加しました。
今の自分に合った内容だったことと、講座のストーリーがとても入り込みやすかったため期待以上の内容です。

風の時代は小手先のテクニックではなく、自己表現できる人が生き生きと暮らせる時代。その自己表現を使って自分の世界を作り上げる事で、無理なく収益や感謝を集めることができる。これが「これからのフリーランス」である。
少しの好きと少しの得意を持っているけど、それをお金に変える方法が分からない人は受けたほうがいいです。

Kさん 40代 女性


あこがれ。自由な働き方ができるようになりたいと参加しました。
見通しがつくようになったし、少し先を歩いている、実際に行動した先輩の意見で期待以上の内容でした。
フリーランスとして迷っているなら、ぜひ。
これからの未来へ、見通しがついたよ!と皆さんにもお勧めしたいです。 KANAさんの今の働き方への気持ちや、これからの展望もお聞きしてみたい。
とにかく参加してよかったです。

匿名希望

自分でビジネスを始めるとはどういうことかについて知りたかった。
期待通りでした。
これからの時代を見据えて教えていただいたことと、自分ものがたりという軸をまずつくることの大切さがわかった。
力強いお話で、わかりやすかったです。
フリーランスでビジネスを始めようとしているならまずKANAさんのお話を聞くといいですね。

Y.Kさん 50代以上 女性

嬉しい感想をありがとうございます!!
自分らしく生きるフリーランスとしてこんなにも伝えられることが増えたんだなって思います。

また内容について詳しい感想もいただけたのでご紹介させてください。

商品の考え方がとても分かりやすく、商品作りにおいて、自分が説明できる「〇〇」と考えるのが具体的でやりやすかったです。
また自分でも広げていきたいと思います。
自営という新しい働き方に目を向けているものの、自分の中の整理や棚卸しが一人では難しい方におすすめです!

Nさん 30代 女性

ビジネスの本質、これからの自分のヒントになることを知りたくて参加しました。
期待以上でした。
講座の中のワークで、受講前になんとなく自分がやりたいなと思っていたこととは別の視点で、指導業もできるかも!?ということを感じられて開けた気がした。
講座の内容は、方法だけじゃなく大事な本質や流れを教えてもらえる
講座の中のワークで自分に合わせたビジネスのヒントを見つけられるのでとてもオススメです。
以前ジャーナリングの会に参加させていただき、久しぶりにまたkanaさんのイベントに参加しました。
いつもスライドもお話もわかりやすく、とても良い時間を過ごせたと思います。
とくにワークをした時は自分の中から溢れてくる感覚をなんとなく感じられたので嬉しかったです。
ありがとうございました。

30代 女性

実際にこのセミナーを受けて「わたしと一緒に頑張りたい!」と思ってくれた方も数名いらっしゃいます。
特にワクワク感があったこの方の感想を紹介させていただいて締めたいと思います。

▼このワクワク感皆さんにも伝わりますかね?

ちょうど新しいサービスを始めたいと考えていたところだったので、具体的に動けるようになる力が付くことを期待して参加しました。
kanaさんがご自身で得てきたあらゆる情報を、実際に生きた経験として伝えてくれることによって、自分にもできそうだという気持ちが加速できました。
起業してみたいけれど、自分には無理だと思っている方におすすめです。

今回のセミナーの全体を通して感じたことは、失敗を恐れずに積極的に動くことの大切さでした。
ここで、kanaさんらしさを強く感じる要素として「無駄な失敗をしないでほしい」というところでした。
積極的に動いたことによって生じた、正しい失敗は良しとしても、モチベーションを下げてしまうような失敗をしないように、というところがすごく良いと思いました。
あくせくとすり減らすようなビジネスへの取り組み方ではなくて、
心を大切にしながらビジネスの基礎を学んで実践していけることが楽しみです。

自分の人生で経験してきたことを言語化することにより、人に伝えられるようになる。
人に伝えるようになることでマネタイズができる。
これは単純明快で、とても納得の行く図式ですが、その実践には深く自分と向き合うことや、羅列した情報を整理するコツなどが必要になると思います。

「自分が経験してきたことが、必ず誰かの役に立つ。」
そのようなピュア信念を貫けるビジネスができるとしたら、本当に幸せにお金を稼ぐことができる!と、とてもワクワクしています。
これからよろしくお願いします!

Mさん 30代 女性


わたしはなんて幸せなんでしょうね。

でもここはまだスタートライン。
今まで個別サポートでもそれぞれ皆さんの望む未来を叶えるお手伝いをしてきましたが、今後は個別でも集団でもその人に合ったやり方で取り組んでもらえるようにしたい。
集団でやっても皆さんに結果を出してもらって、みんなで幸せに「じぶん物語」を語るのがわたしの夢でありゴールです。

だから一層気を引き締める思いですが、伝わってる。大丈夫。
みんなと一緒に頑張ろう、そう思えています。


人生を思い通りに生きることは夢物語じゃない


今までも散々ジャーナリングは人生を変える力を持っているよ、と言ってきました。

みんなの現在地はどこにいても、目的地が違ってもよかった。
だってジャーナリングは書いてたら
「勝手に」人生を変えてくれるものだから。

よくある人生変わる系の自己啓発セミナーで「マインドを変えよう」「行動しよう」「環境を変えよう」そんなことも丸っと含めて

自分自身が紙に書くだけで「勝手に」変われるもの。

それを応用すれば、人生を変えるどころか「人生を思い通りにする」ことだってできちゃうんだ。

今までわたしだけが使ってきたこのスキルを言語化し、皆さんに実践してもらえるようにしました。

「書くことが好きな人」がジャーナリング(わたし)というきっかけによって「最高の人生だった」と最期の瞬間を迎えるために

そんな謙虚さと情熱を持ってわたしはこれからも伝え続ける


気になる!!と思ってくれたあなたへ

4月に追加の講座を開催することにしました!!!

4/7(金)10:00〜11:30
4/15(土)13:00〜14:30

夜開催も希望ありますか?

この日程で行います。
定員6名(最低履行人数2名)
※1名しかお申込みがない場合、ご相談させてください

銀行振込も可能です。LINEからお問い合わせください。

画像クリックで詳細ページへ

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日の話があなたにとってお役に立てれば嬉しいです❤️
スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaの情報まとめました

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

▼Kanaの頭の中が詳しく見れるメルマガ「かなんなか」もやってます

セミナーの裏話とか本音も載せてるよ!

サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨