見出し画像

あれから・・・

もう離婚してから5年。

この間、免許更新をしに行き、
前回の離婚してからもう5年も経ったのかと
時間の速さに驚くと同時に
本当に時間が薬になることを実感。

あの頃は毎日毎日絶望感がすごくて引きこもりっきり
退院してからも、過去を悔やんでばかりだった。

辛すぎて、読み漁るように、
ブログやネットから同じ状況の人や
離婚してからの歩みを記録している人の日記から
救われたことが沢山あった。

離婚直後は何もやる気が起きず
本当に泣いてばっかりだったな。

でも、この経験から本当に人間って強い力を持ってる。
って心の底から実感した。

その時は気づけないけど自分のことを信じるって
本当にすごいパワーを持っている。

もちろん家族や友人の存在はとても大きい。

でも
最終的に今このような状況を作れるようになったのは

離婚の経験から
人間関係
男女の脳の違い
コミュニケーション
心理学を学ぶほど

自分との関係性がいかに大事なのか、知った。

そして今、あの時からは考えもしなかった
予想もできなかったくらいの
未来が待ってた。

この日記をたまたま見つけてくれて見た人
読んでくれてる方、
過去の辛い状況の自分が勇気付けられたように

絶対大丈夫!てことを書き残していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?