見出し画像

男性に上手に國づくりをさせてきた“日本人女性”

国史を学びながら

ジェンダー論を考えてしまいました( ¨̮ )

変態進行形かなっぺです( ¨̮ )

今日もよろしくお願いします( ¨̮ )

男性っていりますか?

女性がこれを言っても「男性蔑視だ!」と声を上げないのは何故なのか。

不思議です。

というのは本題から逸れるので、

話を戻します。


現代ほど、男性の意味みたいなものが問われる社会って有史以来あったでしょうか?

経済的にも男性に劣らず稼ぐことができる。

政治家にだってなれる。

トラックも運転するし、相撲だってする。

一丁前に政治だって語れるし、

社会経済について批評すらできる。


男女における教育格差の少ない日本では、

女性が男性と同等の地位、それ以上の地位に着くことができる。

ん〜

家庭においては、、、、

語る必要ありませんよね笑

男性を必要としない社会は健全か?

ん〜生物学的に、バランス悪くないですか?

しかも、しかも、少子化大国日本において、

唯一と言っていよい「種付け」すら十分にできていないという現状、、、、


悲しいかな日本男子、情けないぞ日本男子

侍よ何処へ

という風な社会にしてしまっているのは


女性側にも問題があると(←またまた問題発言💦)


「日本を好きになる歴史の授業」

国史

を学んでいて感じてしまったのです( ¨̮ )


歴史と女性がどう繋がるのか?

日本は2670年あまり、日本です。今も(一応)日本です。

これだけの長い歴史を持っているのは、世界唯一です。

すごいんです日本。

日本人というだけで実はすごいんです。 

生きてていい価値ありありなんです。

お得だぜ日本人!なんです。


その日本を支えてきたのは誰でしょう?


日本人です。


私たちの、お父さんお母さん、そのまたお父さんお母さん、そのまたお父さんお母さん、そのまたお父さんお母さん、、、、、、、、

と、お父さんとお母さんのおかげなんです。


お父さんだけでも日本は滅びます。お母さんだけでも日本は滅びます。

男性と女性が良い関係作りをしてきた結果が

2670年という世界唯一無二の国をつくってきたのです。

生物学的に形態が違うのには絶対意味がある。

科学、文明、文化の発達した今の世の中では、

性差というものはあまり必要のない概念になりつつあるようも感じます。


しかし、動物レベルで考えたら、性差があることには

子孫を残す以外に

きっと何か役割があるはずです。


もし、役割がないのであれば、文明文化科学の発展の中で

肉体的な性差は薄らいできても良いはずですが、

縄文時代の土偶の形態や

ミケランジェロの像を見ても

女性や男性の肉体的特徴は数千年?数億年?経った今も

特に変わってはいない様です。


ならば、

知的に発達し

文明や科学が進歩していく中においても

性差というのは、必要だ

と考えても良いのではないでしょうか。

女性の魅力を国の為に惜しみなく使おう

長い長い日本の歴史の中で、女性の果たしてきた役割は偉大であると感じています。

この日本を繋いでいくためには、一人の日本人も欠けては

ここまで来られなかったと思います。

歴史上の人物として知っているすごい人は男性が多いですが

私は、この長い歴史のある日本の方向性を考え決めてきた人たちの精神的プレッシャーを考えると、心臓爆発しそうです。

そんな精神的にとてつもないプレッシャーの中

日本のために働いてきた男性の影に

「日本の歴史を熟知している日本人女性」

がいたはずなんです。

精神的フォローの能力に優れている女性

女性のモチモチとした肌は、精神面を落ち着かせる効果抜群です。

これは卑猥なお話でも、本能的、動物的なお話でもありません。

文明、科学、文化が進歩した現代においても、

性差がある意味を考えた時

国作りを先導してきた人たちの「人間的部分」を支えていた事について考えてみただけです。

女性+国史、知性=国づくり

今、女性の学びや社会進出が飛躍的に進んでいると思います。

政治家や企業の社長になる女性も増えています。

女性が社会に進出し、前へ前へ出ることは多いに素晴らしい事と思います。

しかし、このまま、「女性だけ」が前に前に出てしまうと、

男性の居場所がなくなってしまいます。

それは、日本國において、果たして良い方向性なのでしょうか?

私たち女性が、女性の魅力と国史を学び日本を繋いでいく

という事を考えてみてもよりのではないでしょうか。

2670年、日本を繋いできた先人に学び、

男性と女性が協力しあいながら

お互いの性差を尊重しあいながら

国づくりをしていくことが

なんとなく

良い様な気がしているんです。


性差別の話と思われても仕方がない記事を投稿してしまう

変態かなっぺでした( ¨̮ )

不快に思われた方には

謝罪の代わりに本をお勧めしたい👇

益々イカれています

カナッペです( ¨̮ )


今日もありがとうございました( ¨̮ )

https://www.amazon.co.jp/学校で学びたい歴史-新装版-齋藤-武夫/dp/4792607051/ref=asc_df_4792607051/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342403815998&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13886766291580853440&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9053420&hvtargid=pla-1246400963904&psc=1&th=1&psc=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?