見出し画像

移住体験@福岡 4日目〜散歩とシロツメクサと料理〜

今日も、今日だからこそ。私はいつも通りにnoteを書こうと思う。

今日は絶賛、お仕事デー。だったのだけど、びっくりするくらい筆が進まなかった。集中力うんぬんではなく、なんか言葉が全然出てこない。あれはなんなのだろうか。

朝起きたら、山芋をすってくれていたから、朝ごはんはトロロご飯。あと、昨日の残りのサバ。やっぱり美味しい。それから、ゆずのしぼり果汁を白湯に入れて、ちょっとお砂糖を入れて、普段のレモン水の代わりに飲んでいた。

明日から雨が続くみたいなので、今日のうちに洗濯を。天気に左右されるのも、すごい生活してるって感じだなあ。まあ、普段やってもらってるからこそなんだけど。

お昼は、自分で冷蔵庫にあったものを適当に炒めておかずをつくった。普段は、お昼は丼とかしかしないので、せっかくだから一品物をつくろうと思って。冷蔵庫にたくさん品揃えがあることと、広いキッチンで料理ができるのは、やっぱり開放感があっていつもと違う。広いスペースでご飯を食べるのも、いい感じ。

お昼を食べたあと、ちょっとだけだけど、外に出て散歩をした。本当に10分も経ってないけど、目の前に山が広がっているだけで、都会のまちをちょっと歩くのとは全然違う開放感。

せっかくだから、とたくさん写真を撮っていた。

画像1

あと、シロツメクサがすごい咲いてる。春だなあ。花かんむりつくりたいな。私有地だから、と思って我慢。

画像2

おやつには、昨日コンビニで買ったシュークリームを。いつも以上に、すごい美味しく感じた!

夕飯は私の方が早かったので、説明書を読みながら自分で土鍋でご飯をたいて、おかずももう一品つくった。なるほど、仕事をしながら家事をするとは、こういう感じなんだろうな。


夜、久しぶりにzoomを繋いで、友達と話していた。いつも通りすぎて、自分が福岡にいることを忘れそうになる。けど、ここ数日で撮った写真とか、宿泊地とかの話をたくさんしたくなって、町のことを好きになるってこんな感じなんだろうな、と。

本当は仕事なかったり、自分で車持ってたりしたら、もっと違うんだろうけども。

来週は、もうちょっと多分仕事に余裕があるはず…と信じているので、仕事終わりの時間、もっと満喫できたらいいな。

いや、そもそもこのワーケーションは、ゆっくりすることが目標だった。危ない。

明日は、コワーキングスペースで仕事をする予定で、お昼は近くのカフェに連れてってもらう予定。夜は、とあるコミュニティのキックオフに参加予定。楽しみ。

今週も、仕事はあと1日! がんばるぞ。


やりたいこと
・ピザ窯
・焚き火
・貝
・たけのこ
・畑作業
・温泉
・魚釣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?