取り戻したい心

あなたが本当に取り戻したいと望むなら、あなが傷つけた時間の重みを忘れてはいけないよ。
簡単な言葉や、行動でそれは取り戻せないよ。
あなたからしたら、簡単な言葉や行動じゃないかも知れない、でも相手からしたら?相手の今までの傷みからしたらどうだろう?あなたのそれは本当に簡単な事ではないと言い切れる?
だから傷付くことから逃げてはいけないよ。
傷付けられる事から逃げてはいけないよ。
でも傷付く自由は、あなたにはあるんだよ。
だってあなたも1人の人間なんだから。傷付いて落ち込んだっていいんだよ。だから、無理をせず少しづつ進もうよ。
時間をかけてゆっくりと、歩みが早ければ早いほど、傷だって深くなるんだから。
取り戻す為に頑張るのは素晴らしい事だけど、あなたが壊れてしまっては意味がないでしょう?
確かに傷付けたあなたが悪いよ、でもあなたが苦しんで、不幸になってもいいって事ではないんだよ。
傷とは向き合わないといけないけど、その上で幸せになるために進んでいこう。
だから、壊れる程の無理はしないで、ゆっくりだよ。
相手の一つの言葉や行動で、深く傷付かないで。
深く傷付くのは、あなたが急いでいるって事を思い出して。
後悔だけじゃあなたも相手も変わらないから、だからゆっくりでいいから、歩み続けよう。

#つぶやき #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #前向き #ポジティブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?