見出し画像

子どもに戻って夢中になれること


「雪積もるなよー」と思いながら書いたこちらの記事。

朝目覚めたら、真っ白銀世界。
息子は大興奮。

保育園は休みになった。


「わたしのひとり時間がぁあああ」(心の声)


朝ごはんに温かいぜんざいを食べ、気合いを入れて庭で雪遊び。

アウトドア家族なので雪グッズは完璧に揃っている。

息子と雪遊びし始めると、やっぱり1番自分が楽しみ始める(笑)

息子もそこそこに、大きな雪だるまや、かまくらを作った。

現在妊娠6カ月。なにやってんだか!

でもやっぱり楽しい。やりだすと止まらない。

まだまだ、わたしは大人じゃなかったようだ。
しっかり雪を楽しんでいた。

わお!
わお!


あー、楽しかった。

子どもに戻って夢中になれる瞬間を、
これからももっともっと増やしていきたい。

人によってなにが好きでなにが夢中になれるかも違う。

雪遊びなんて地獄って人もいるだろう。あ、ほとんどか?笑


自分の好きを、自分で知りやってあげること。

楽しい時間、幸せな時間は自分で作れる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?