見出し画像

まとまらない人生を送っている私の本当の目的


Kanaです★



今日は 、まとまらない人生を送っている私の本当の目的を、言葉に残していく。



私の主な職業・・・


ダンサー、振付師、シンガー、バレエ&ダンス講師、マッサージセラピスト、心理カウンセラー、アクセサリー職人。


2014年、東京で、アーティスト/講師/セラピストとして活動後、すべてを辞め、カナダへ。


そこでは、スポーツマッサージのビジネスを自分でオープン、ダンス、振付の仕事もしていた。

自然に囲まれて、汗水垂らして働く庭師の仕事も。


その後、オーストラリアに移り、オイルマッサージを学び、働く。


突如受けたテーマパークオーディションに合格し、今度はドバイで、パフォーマーとして活動。


帰国後、心理カウンセラーの資格を取得し、”外国人や、子供から大人まで楽しめる心解放ワークショップ”や、Kokoro Danceレッスンを主催。


2017年より、豪華客船プリンセスクルーズのダンサーとして、世界中を旅しながら、ブロードウェイのショーに出演。


帰国の際は、”海外で活躍したいダンサーのためのワークショップ”を開催。


今は、アクセサリーを作って売ったりもしている。



と、こんな感じで、いろ~んなことを、世界中でやってきた。


今後も、いろんなことをやっていくと思う。



結局...

なにがしたいのか。

なぜ、こんな生き方をしているのか。



わたしには、小さな職業枠には収まらない、もっと、大きな目的があるんだ。



それは・・・



自分の幸せのために、心を解放して、自由に生きること。

なににもとらわれず、

やりたいことを思いっきりやって、後悔のない人生を送ること!そしてそれを広めること。





自分の幸せはなにかを知る。自分のために、心に従って生きると覚悟をする。


自由になるために、世界のどこでも、どんな時代でも、生きていける力をつける。


誰かや何かのための、奴隷にはならない。


既存の職業の枠には、とらわれない。


頭で勝手に限界を決めて、常識にとらわれてる場合じゃないんだ。


学び続け、いろんなことに挑戦して実験して、足りないスキルは足したりもっと磨いたりしながら、強く賢くなる。


だから、人一倍考えて、人一倍挑戦してきた。


経験だけが強みだと信じて。


本やネットには、わたし自身の目的に達成する方法なんて、書いていないから。


見つけたかったら、自分で考えて、行動して、経験するしかない。




表面的になにをするかは、大事じゃない。


なんの目的があって、それをするのかが大事だ。


わたしが踊るのは、心を解放するため。

わたしがこの生き方を選んだのは、自分の自由を獲得するため。


職業は、ただの職業の名前であって、自分自身では、ないんだよ。


ダンサーになる前に、自分自身にならなきゃ。


わたしは、プロダンサーとしてブロードウェイのショーに出ようが、庭師として人んちの庭で木を切ってようが、"私は私"。


職業によって自分自身は変わらない。そして、なにをしようが、辿り着く目的は結局同じなんだ。



職業自体が自分を幸せにしてくれるわけじゃない。

国や仕事の肩書きや経歴が自分を幸せにしてくれるわけじゃない。

幸せは、自分で探して、見つめて、大切にするものなんだよ。



そうっ! 心のままに。自由になろう!解放しよう!とらわれない、変えさせない、自分を生きようっ!







真っ直ぐな心意気だけで、精一杯自分のためだけに生きてきた今まで。

これからは、もっと目的を明確に、直接人に伝えていこうと思う。

結局、自分だけが幸せ、はありえないから。



まだまだやりたいことがたくさんあって、頭の中はぐるぐる、まとまらない!

でもね、自分のためだけに生きる!をやりきったことで、伝えるという次のステージに進んでる自分が嬉しい。 

わくわくが止まらない。

まとまっていなくて型破りでも、優しく見守っていてね。応援してちょ。

というより、一緒に、学んで、考えて、自由になろうよ。ね。




Kana★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?