見出し画像

start with why?

わたしのルーティンは、
「ココロ」がざわつくと新聞を取りにいきながら、
「ゼラニウム」をなでなでして、深呼吸してからその手についた香りを楽しむ。

「aroma」にハマった時期もあったが、
やはり「精油」よりも「花」や「葉」
そのものの香りを好む。

この華やかさと爽やかさを併せ持つゼラニウムの香りは、ホッと癒されるのはなぜなんだろう?

調べてみると、

ゼラニウムの効果・効能は、
エストロゲンに作用しホルモンバランスの乱れを
整えてくれる。

心の緊張をほぐして不安感やストレスを和らげる。

抗ストレスの効果や効能が期待される。

とのこと。

やはり、
効果があるはずだわね(*´∀`)♪

と「納得感」あり。

毎日まいにち「why?」だらけ🤭

見えるもの聞こえるもの感じるものがすべて「why!」

なにも感じられない時は、

麻痺してきているだけなので

「目覚めよ!」

「意識!」

と自分自身に問いかける。

そんなわけで、
今週は疲れ果てました💦

目覚めとともに、
気持ちをリセットして、
顔を洗って、
ぶくぶく・ガラガラして、
歯磨きしたら、

ご飯を詰める🤭

山椒パラダイス

終電で帰ってきても、
週末なんとか乗りきれるのは、
作り置きがあるからです。

目覚めて、

詰めるだけ

ばんざーい🙌

2024年4月6日(土)曇りのち雨

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?