見出し画像

8月7日は「鼻/花の日」#400字小説

最近は観葉植物が流行っていて、特にこのフラワーショップは綺麗な鼻が多く取り揃えてある。珍しい海外の鼻や、普通の鼻よりも鼻の穴が大きい鼻など、他の店では扱っていない鼻が並ぶ。

「あのすみません。この鼻って育てるの難しいですか?」お客さんは店員さんに尋ねた。

「そちらは育てるのは簡単で、初心者さんにオススメの鼻ですよ」

「実はボク、鼻を育てるの初めてで、てことはボクにピッタリってことですよね」

「そうですね。最初に育てる一鼻目にはピッタリです。水もそこまでこまめにあげなくても大丈夫ですし、なによりも花粉症に強い鼻です」

お客さんは鼻が見事に咲いている鉢を手に取ってみる。見れば見るほど素敵な鼻で、つい顔を近づけて見てしまった。

ハックシュン!!

「おや、お客さんもしかして鼻アレルギーじゃないですか?」

お客さんの花から花水がたらーっと垂れた。

8月7日は「鼻/花の日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?