見出し画像

11月7日は「鍋の日」

うん、うん、あここで脱ぐんだ。うんなるほどね。

えー! すごい大きいね。どれくらいなんだろう? めちゃくちゃ広いプールくらいかな。

なんだか色が変わっているね。なんの色? それに変わった匂いがするね。色々なものが浮いているけどあれは何?

うん、うん、野菜なんだ。地元の? ネギとか白菜とか、いやー珍しいね。初めて見たよ。なんか林檎とか浮いてるのは見たことあるけど、ネギは珍しいよね。そうか、体にはよさそうだもんね。

そうだね、寒くなってきたし入ろうか。お、いや驚いた。随分熱いんだね。こんなに熱いお湯は初めてだよ。普段はシャワーばかりだからそのせいもあるかもね。すごいな、よく平気な顔で入れるな。どれ、少し我慢して入ろうか。いやー熱い、それに思ったより深いんだな。

ゆっくり浸っていられないほど熱いよ。悪いけど、ぼくは先に出ることにするよ。

あれ、なんだい上から丸い屋根みたいなものが降りて来たけど。

+++

「今日は久しぶりにお肉が入った鍋でーす!」

「やったー!」

「いただきまーす」

「こら、お肉ばかり食べないで野菜も食べなさい」

11月7日は「鍋の日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?