見出し画像

エモすぎる♡柴又【昭和レトロ喫茶セピア】

色を楽しむカラフル旅/  
西村華奈穂です🌸

東京・柴又といえば昭和の名優、渥美清さんが演じた
【男はつらいよ】の映画の街🎬というイメージですが

なななななー!!なんと!
めちゃめちゃエモくて、可愛すぎる昭和レトロ喫茶を
見つけてしまいました!

昭和乙女のパラダイスが詰まった店内


📍昭和レトロ喫茶セピア


2013年にオープンしたこのお店✨
まさに店名にふさわしい昭和レトロ感満載!
当時の乙女たちが、こぞって読んだであろう
様々なコミックやオモチャが勢揃い🧸🧸🧸

カラフルなチャーミーたちが勢揃い!
なかよし・りぼんと並ぶおままごとセットも可愛い❤️


『あー!!なんか親戚の家に行くとなぜかあった人形ー!』
みたいに、過去の記憶と照らし合わせて
楽しむだけで時間があっという間に過ぎていきます。

遠足の時、持ってたお気に入り水筒!?
赤電話がエモさを引き立てます


✅カフェメニューも昭和喫茶店の定番が勢揃い


プリン
クリームソーダ
パンケーキ 

もちろんあの真っ赤なチェリー🍒ものっています。

メニューはこんな感じ


✅種類豊富なクリームソーダ

クリームソーダは、メロンやピーチなどから選べ
上にのせるアイスは沖縄のブルーシール!
ブルーシールのアイスは5種類以上ありました



散々迷い…やっぱり定番のバニラにしちゃいました。

✅固めのプリン

やっぱり喫茶店プリンといえばとろ〜り系でなく固め!
テーブルの上に、様々昭和レトロアイテムが
のっているので
どんな角度から写真を撮っても
エモさが引き立ちます。

缶詰みかん🥫が添えられてるのも嬉しい

📻FM西東京ラジバタ2VR vol.550 で聞いてみる

パーソナリティを担当しているFM西東京の番組内で
ご紹介しました🎤

https://youtu.be/MapInvLrkVA  


【内容】〜最新映画紹介〜
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス🎨マルチバースがもしあったら?

🐍#ラジバタ探検隊 ツチノコを追い求める 
東白川村の『つちのこフェス』

🍮昭和レトロ喫茶セピア 

よかったら聞いてみてね!

昭和にタイムスリップ!

行ってみたいなと思ったら保存してね👆

─・・─・・─・・─・・─・・─・

🌸国内・海外のカラフル映えスポット
☕️エモい映えカフェ
🇯🇵海外旅行気分になれる国内なのに海外っぽスポット

などを、Instagramlemon8
パーソナリティをしている
毎週木曜23:00〜放送中の
FM西東京ラジバタ2VRにてご紹介しています。

映え旅好きならではの情報を発信しているので
チェックしてみてね😉 
─・・─・・─・・─・・─・・─・

画面右下の、❤️スキを良かったら押してね👆↘︎

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?