見出し画像

ひさしぶりのお弁当作りは楽しかった

息子が小学校1年生の2学期からずっとお弁当を学校に持参していました。

昨年の11月にスープジャーと出会ってから、お弁当箱に詰める作業がなくなり、毎日楽ができるようになりました。

でも、4年生になった息子は、4月から給食に戻りました。

昨年の秋に、別府市に新しく給食センターがオープンし、味つけが改善されたらしく、今のところ、おいしく食べられているようで一安心です。


今日は、学校の遠足でした。

息子にスープジャーではないお弁当を催促されたので、ひさしぶりに、おかずをお弁当箱に詰めるタイプのお弁当を作りました。

今まで、お弁当箱に詰めるのが苦手だな~と思っていたけど、ひさしぶりに作ってみると、大変だったけど案外楽しかったです。

「遠足楽しんでるかな~」とか
「お弁当おいしく食べてるかな~」とか

思いをはせることができました。

スープジャーでは、そこまで息子の笑顔を想像することはなかったかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?