見出し画像

チェコのチェスキー・クルムロフ城にある野外回転劇場

野外劇場ならば世界に数多あると思うけど、回転する野外劇場は、世界広しと言えどもそうないだろうと思います。

真ん中の劇場が回転するのではなくて、客席が回転するんです。

しかも、お城のバロック庭園の真ん中で。


私たちがチェスキー・クルムロフを訪れている間にちょうど、野外回転劇場での公演がありました。

日没が遅いので、舞台照明の効果のためか、開演時間は午後9時とかなり遅い。

迷いましたが、せっかくの経験と思い、家族3人で見に行きました。


このような客席に座ります。

ここから先は

540字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?