見出し画像

自分を知ることの意義

今回もご覧いただきありがとうございます。
あなたの心友かなりつです。

あなたは何が好きですか?

そう聞かれた時にあなたはなんて答えるでしょうか?

きっと色々な答えがあると思います。映画とかマンガとか、茶道とか小説とかYouTubeとか…。

では、あなたは好きなことで生きていますか?

こう聞かれた時にほとんどの人の答えはノーだと思います。

そして次にくる言葉は必ず、

「私(僕)には●●がないから無理。」

●●のところには時間だったり、お金だったり、才能だったりいろいろなものが入ると思います。

あなたと同じ人がこの世界に誰一人いないように、あなたにはあなたにしかできないこと、あなたにしか思いつかない事、あなただけが感じることが必ずあります。

あなたが生まれてきて、あなたにしかできないことが必ずあるはずなのです。

でも多くの人はその行動を諦めてしまったり、辞めてしまったりします。

どこかで自分にできない理由を探して無理矢理納得してしまうのです。

大切なのは自分を信じること。そして行動し続けることです。

あなたの才能は金山のようなものです。

あなたが自分の才能を信じ、金山を掘っていきます。多くの人はあと1mで金山がでるのに掘るのを諦めてしまうのです。

そして自分には無理だったと諦めてしまうのです。

この金山を諦めずに掘り進めることで必ず成果として結果がついてきます。好きならば諦めずに行動していくべきなのです。

まずは自分の基準値をあげてみましょう。

例えば文章を書くのが好きだとします。そしたらば、まずは1000記事書いてみるとか、1万記事書いてみるとか。

基準が低いと5記事書いただけでも、誰にも読まれないから辞めてしまおうと考えてしまいます。

自分の中で好きならば特に最初は他人の評価を気にしてはいけません。

もちろん、読みやすい文章を心がけるとか、相手に理解をしてもらいたいとかはいいと思います。

でも、自分の好きなこと楽しんでやって、それを周りにアピールしていけば必ず最後には結果として繋がってくるのです。

トライ&エラーです。まずは挑戦してみてください。

その挑戦の数が多ければ多いほど必ずあなたの力がついてきます。あなたの才能は磨かれていくのです。

まずは自分らしさの磨きをかけてみてください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければいスキをお願いします。
いろいろなメッセージが飛びだしてきますので楽しんで頂ければと思います。

最後になりましたが、読みに来てくれるあなたが今よりももっと幸せな人生を送れますように心から祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?