見出し画像

ドアマン

1人の時間を大切にするってことを大事にしている。って言うより1人の時間がかなり好きなのかも。1人で買い物行くのも好きだし、1人でご飯食べに行くのも好き。1人でしか発見できないこともいっぱいある。大人数は好きじゃない。大人数っておもろさに限界あるくね。だって、何をしようにも人数が邪魔になるくね。あと単純に沢山の人を捌ききれない。もっとその人自身とかその場を集中したい。そう意味でも、1人の時間がめちゃくちゃ好き。自分が寮に住んでいてほぼプライベートがないと言う環境があるからそう思うのかもしれないけど。休みの日は出掛けるようにしてる。特に予定とかは決めず、音楽聴きながら、とりあえず外に出る。最近は日焼け止めぬんのめんどくさいね。あと、汗ね。歩きながら、気になった店に入って、ちょっと店員の人と喋って、買うもの決めたり、何も買わないで店出たり、あとね、外出ると絶対することは、コーヒー飲むこと。これはもうマストね。アイスコーヒーは絶対に飲まなきゃいけない。今の季節最高に気持ちいい。今日は、表参道行った。初めて行ったけどめちゃくちゃおもろい。歩いてるだけでおもろい。おもろいのにカロリー消費できているのもなおおもろい。また今日も買っちゃた。でもこれでいいネットショッピングもちろん便利だけど、店頭で買うとなにがいいって、その時の記憶とか思い出とかも一緒にその物に宿るって言う感じ。パって見た時にあそこで買ったよなとか、あん時暑かったよなとか、そう言う些細なことでも記憶としてある方がものに対してもっと愛着が湧くっていうか。結論は外に出てみるってこと。いろんな出会いあるでしょ。何かしら。わんちゃん彼女できるかも知んないし。知らんけど。こんだけさ、1人で買い物して、コーヒー飲んで、1人めちゃくちゃ好きな話するけど。友達とか好きな子といる方がやっぱり楽しいよね。
「1人でも十分楽しいけど、友達とか好きな子といる方がもっと楽しいから、自分は積極的に飲みに誘ったり、ご飯に誘う。」
レア度最近、低くなってるよみんな。でもねこれでいい。いつまで集まれんのかわかんないし。それよりも一回一回を全力で楽しも。それがマジで大事。ふと今日感じたことは、DiorとかGUCCIとかのドアマン(ドア開ける人)はマジでかっこいい。俺あいつら目指そうかな。あれね、雰囲気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?