見出し画像

コスプレのクオリティを上げることが人助けの一歩に繋がり自分の人生も変わる

「最近、Twitter見てたら自己紹介に
『重重重加工レイヤーです』って書いてる子
 多くない?あれってどんな心理なの?」
と次女に聞いてみた。

・自分に自信がない
・会った時に「え?」と思われたくない
・ついでに嫌われたくない
・キャラに失礼になるのが嫌
みたいな感じで、
リアルで会えた時のハードルを低くしておきたい
気持ちがあるらしい。

じゃぁ、生のコスプレのクオリティが上がったら
どうなるのかも聞いてみた。
「とにかく嬉しいやん。
で、外に出てみんなに見てもらいたくなるやん。
で、
憧れのレイヤーさんの横に立てるようになるやん。で、自信つくやん…」
どんどん出てくる、出てくる🤭


↓まとめますw

自分が自信を持って憧れのキャラになることで
自分に自信がない子に「昔は私もそうだった」と
言ってあげられる。

→その子がやる気を出す

→その子が憧れの人の横に立てるようになる

→自己肯定感があがる

→そんな存在になりたいと思う

→その子もまたクォリティを上げて
 他の人の憧れの存在になりたいと思う

→自信のない人に共感してあげられる……

こんな循環が起こるんだと彼女は言う。
「あれ?これって人助けじゃね?」
「クオリティあげたら人助けできるんじゃね?」と
なんだかキラキラした目で言い出した☺️



そういえば昨日、うちのクラスの女の子に
次女のアーニャの写真をチラッと見せてあげたら、
「わたしもアーニャとおともだちになりたいー😍」と言って、私の指示は全部聞いてくれた🤣
(片付けとかめっちゃ速い🤭)

その子が本当に会えた時に
「うわぁ〜😍💕」ってなるくらいのクオリティで
居てほしいなと思います🤭