女子高生の時にポルノ映画館に行ってみた話(前編)

誰もがそういうところあると思うんだけど、
禁止されてる事ほどやりたくなったりしますよね
特に若いと。

多分に漏れず私もそういう傾向があり、

ルールに縛られたくないぜ!!
自由って一体何だーい?!
大人なんて信じないぜ!!
こんな社会クソ喰らえだぜ!(とまでは思っていなかったが)

という反骨精神もどき(いわゆる厨二病)みたいなものを若い頃は遺憾なく発揮していた

その一つとして、
「○○歳以下お断り」のコンテンツをあえてやってみたいというのがあり

例えばパチンコ、お酒、煙草…
まあ今考えれば可愛いもんだ(遠い目&時効


そのターゲットの一つに「成人向け」があった

当時はまだ初々しかった私にストリップなど異世界だったから、

『ポルノ映画館』に行くことにした

それというのも、私が生まれ育った「今池」という街には、日活ポルノ映画館があったのだ
ある意味身近な存在だったといえる(注・タイトル画像とは違う所です)

18才の誕生日を迎えるその数週間前を決行日とした
別に「ポルノ映画を見る」のが目的なわけではないので、18才を迎えてからでは全く意味がないのだ


なるべく目立たぬよう、最終回の上映開始時間を狙って、さらに上映が始まってから少し後に入ることにした
その方が、暗くて、周りからはこちらの姿や顔が見えないだろうと思ったのだ

こんな私に賛同してくれた悪友と2人でビルの地下にある日活ポルノ映画館に向かった…

映画館へ続く薄暗い地下通路を、緊張感に包まれながら歩いていく…

元々ひっそりとした地下通路が、いつもより静かで、空気が重く感じる

いよいよ映画館の入口に着いた
上映案内のポスターが独特の雰囲気を放っている(今となっては大好物だが)

だがなにしろ昭和の映画館、
受付は無人ではなく、窓口で人間がチケットをさばくスタイル

果たして無事入場できるのか…?

カーテンのかかった受付の窓に、なるべく慣れてるふうを装って
「に、二枚」と声を掛けた

(後編へ続く)

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?