見出し画像

損してませんか?!引っ越しの注意点


こんにちは、学生のミカタ広報部です!

今回は皆さんが経験するであろうことに関して注意喚起します。

それは「お引越し」です!!

引っ越し、、、、大変ですよね笑
部屋を探さなきゃいけない、物を運ばなきゃいけない、電気、ガス、水道局、沢山のところに電話しないといけない。。


あーめんどくさい!!


でも、そのめんどくさいという理由で安易に部屋を決めたりしてしまうと、、、


気づかない間に損してますよ!!!(僕みたいに笑)


ということで!
僕の実体験をもとに注意点を今回は四つ挙げてみました!

①ベランダは南向きの部屋を選ぶ!
②変に安い時は事故物件か調べる!
③管理会社を知る!
④大家さんの場所を知る!

①ベランダは南向きの部屋を選ぶ!

これに関しては、洗濯物をベランダに干すなら日光がよく当たるベランダ必須ですよね!
皆さんご存知だとはおもいますが、、、、


②変に安い時は事故物件か調べる!

これは、物件の条件的に、どう考えても安いなあ〜と思った時は、不動産会社の人に事故物件かどうか聞くと言うことです!
逆にそういう場所に住みたいという方もいますが、、笑笑

③管理会社を知る!

まず!気に入った部屋の管理会社を調べます
そこが部屋の賃貸も行っているのであれば仲介手数料を取られずに済むので初期費用がかなり安くなります!


④大家さんの場所を知る!

これは私の実体験に基づくものなのですが、下の階や横の部屋に大家さんがいる場合、
物音に気をつけて日常生活を送らないと
部屋を追い出されたり、友人や恋人を家に入れることができなくなってしまいます!!
大家さんが優しい方であれば話は別ですが、、、、笑

以上の4つが
引っ越しをする際に気をつけておくべきことです!!

人生において
住む場所(環境)を変えることはすごく精神的にも肉体的にも大変なことです。


そして、誰しもが通る道です。
新しい環境が皆さんにとって素晴らしいものになることを願っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?