見出し画像

ルームシェア開始

いよいよルームシェア生活が始まりました。
今までは、アメリカ人女性と結婚されている大学時代の先生のお宅にお世話になりながら部屋を探しておりましたが、ついに引っ越しです!
ルームメイトは3人で、僕含めると合計4人で生活をすることになります!

✔︎意外と綺麗な部屋

こちらのルームシェアと言えば、使い方の荒い人がいるから内見の時に見せてもらえるモデルルームとは大違いだよ!!!!と脅されておりましたが、意外と綺麗な部屋で安心しました。

こちらが共有スペースのキッチンとリビング↓

画像1

画像2

そして、こちらが自分の部屋↓

画像3

写真左側にシャワーと洗面台がありますが、そこも思ったよりもずっと綺麗。笑
やはり、部屋によって前に使っていた人の使い方等で結構な違いが出てくるものと思われます。僕の場合は、おそらく過去の人たちが綺麗に使っていてくれていたのでしょう!!!

✔︎まさかのルームメイト

そして、このアパートに一緒に住むルームメイト3人ですが、全員アメリカ人です。笑
アメリカ人は外国からの留学生とルームシェアするのは好まないと言われていたので、おそらく他国からの留学生だろうなーと思っていたら、まさかの結果でした。少し話してみた感じとても良さそうな3人で、綺麗好きな人もいたりして、当初不安に思っていた共同スペースの使い方汚いかなー、、、。とかの心配もなさそうです。
今のところほとんど愛想笑いしかできていませんが、良い環境にいると思うので、どんどん話しかけていこうと思います!

✔︎まさかの⛳️

そして、嬉しい誤算がもう一つ。
なんとアパート内にパター練習ができるところがありました!

画像4

ゴルフクラブを今日本から送っているので、勉強が嫌になったらここに来てパター練習しようと思います!
いつになるかわからないアメリカ初ゴルフラウンドに向けてパター仕上げておきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?