見出し画像

渡米

昨日、一昨日で2つ記事を書きました。今日の内容はそれらの記事で書いた「トライアウト」に関する内容です!

「ではいかにして、トライアウトを開催するのか、、、?」

✔︎まずはアメリカ留学

まずはアメリカに明日(2022.1.4)から留学します。留学とカッコよくは言うものの、ここで大問題がひとつ。

英語がちんぷんかんぷん。

と言うことで、まずは、語学学校に通うことになります。
その後、大学院に入りスポーツマネジメントの分野を学びたいと思っています。具体的にトライアウトを開催するにあたりどういった準備が必要で、それにはどれぐらい時間やコストがかかるものなのか。正直検討もつきません。
MLBという世界一の野球リーグがある国ということはもちろん、中南米諸国にアプローチを考えている私にとって、それらの国から近い大国アメリカは場所的にも好条件ですし、今後の活動の中で英語は確実に必要になってきます。また、私の場合、同時にスペイン語もレベルアップさせていかなくてはなりません、、、。
ということで、場所は南部にあるフロリダに決めました。スペイン語も比較的話されている州・都市と言う理由以外にもいくつか大きな理由はありますが、やはり決め手はスペイン語も話されているという点です。

✔︎このnoteの第二の目的

このnoteの目的は第一に「トライアウト実施のための仲間探し」です。そして、第二に「今までサボってきてしまっていた『発信』をし続けていく」ということにあります。
この第二の目的の達成が、第一の目的の達成にも大きく影響してくると思っています。まずは、発信の量を増やす。ということを目指していきたいと思っています。
そのため、今までの僕の経歴「東海大学→JICA青年海外協力隊→福岡ソフトバンクホークススペイン語通訳→アメリカ留学」の中で、何か役立ちそうなことがあればそれも発信していきます。

実際、私はコロナ禍での留学の実態について、日本にいる今だからこそめちゃくちゃ気になっていることがたくさんあります。私が気になったことの答えが見つかれば、それについても発信していきたいと思います!

写真は綺麗な初日の出。アメリカで食の変化についていけず痩せすぎませんように、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?