見出し画像

女の子のお財布事情

おはようございます! 今日からGW! 10連休です。 長いなぁ〜でも終わったらあっという間やった〜って言ってるんだろうなあ〜。そんな感じでGW初日。なんでこのお題になったかは覚えていないが、せかせかと書き進めます。写真は私のお財布です。可愛い〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女の子のお財布事情…そんなの分からん、むひろ私も知りたいくらい(おい)。だからちゃんとした女の子のお財布事情は、仮名ちゃんの記事を見て知るとしましょう(^_^)

…みんな何にどれくらいお金かけてんの?(光熱費とかはおいておいて)私はほぼ食べ物ですね。おいしいご飯。あと飲み代。友達とお酒飲んで話すのが大好きなので、ほとんどはそれで消えます。

この化粧品にいくらかけて〜とか、そんな女の子らしいお金の使い方はほとんどしない。女の子らしさを絞り出すなら、ショートヘア整えるためのヘアサロン代くらい。それも2ヶ月に1度くらい。

あと普通に服も買うかな。流行のファッションとかめちゃくちゃ敏感なわけじゃないし、それが似合うわけでもない容姿をしてるので、纏いたい! かわいい! すき! 便利そう! って思ったモノを見つけたら散財します。

(...なんだこのおもんない記事わ!)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

…今思えば、学生時代服買い漁ってたな〜。あの頃お財布事情を聞かれていたら、8割は服だったかも。毎週学校終わりに買いに行ってた。着ずに眠ってるの何着あんのって感じだった。

その頃はあまり友達とご飯・飲みに行くわけでも無かったし(というかまだ未成年だった)、むしろ服買う以外ほとんどお金使ってなかったかも。

だけど気がつけば服で散財することもなくなったかな。まあ、ただご飯食べに行ったり飲みに行ったりする友達ができたってだけなんですけどね!(元は全然友達いなかった人みたい)

もちろんご飯がおいしいから食べに行ったり、お酒がおいしいから飲みに行ったりしてたんだけど、それだけじゃなくて。友達と食べながら、飲みながら話す時間が大好きだったから、そのためにお金を使ってた。おしゃれランチしながら楽しい話しとか打ち合わせしたり、飲みながらみんなの近況・愚痴聞いたり。それがすごく楽しかった。

…なんの話しとったっけ〜(^_^)まあそんな感じ(クソ雑不親切) ? 細かい話をすると、それこそ家賃・光熱費・食費ももちろんかかるし、目悪いからコンタクトも買うし、スキンケア用品も買うし。常備薬だって必要だしハムスターのご飯も買うし! あと参考書とか用紙とか諸々もね。まじでこんな話しても1mmも面白くない。生活感が凄い記事になってしまった。来週から面白い記事書くから許してください(小声)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まああれです、実家でてから特に無駄な買い物はしなくなりました。無駄な買い物の無駄の定義って何? って話しやが、私が思う無駄な買い物は、

買ってから一度も使用しなかったり、買って家に持ち帰ったとき、パッと見てときめかないモノだったときが無駄な買い物かな。知らんけど。

無駄だと思うものも考え様・使い様によっては無駄じゃなくなるけどね。

スーパーにネギ買いに行って高かったら買わずにスーパーハシゴするし、お金を使う目的が自分だったら結構躊躇するかな。お金を使う目的が友達とか見てみたい空気感とかだったらバンバン使うって感じ。

とか言ってるけど、10円安いネギ買いに徒歩20分のスーパーいって、疲れて帰りに100円のジュース買うからマイナスなんだけどね。でもそのジュースにときめいたから無駄な買い物じゃない。超自分論。もう意味不明。

そんなかんじです。参考になりましたか?(絶対なってない)最後まで読んでいただきありがとうございました! みんなもネギで節約したお金で100円ジュース買おうね〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は仮名ちゃんが、「カバンの中身」というテーマで投稿してくれます。もし、もし、仮名ちゃん、かねこの「こういうこと知りたい〜」とかありましたら、教えてください! 共通しそうなお題であれば書かせていただきます。今週もゆる〜り失礼いたしました〜! それでは良いGWにしましょう!!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【仮名】
1995年生まれ、大阪市出身。 文章を書いたり、イラストを描いたり。 多趣味でアクティブだがインドアな女子。
・note : kamei_tyan
・Twitter : @kamei_tyan

【かねこあみ】
1995年生まれ、神戸市出身。 タイポグラフィを中心とした制作活動を行っている。 少し小さめの女子。
・note : kanekoami
・Twitter : @ami5x10_k

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

【がーるずとーく】
同い年の女子2人が、同じテーマで、好き放題書くマガジン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?