見出し画像

今ここで生きている

みなさんこんばんは。りょーちんです。
昨日からnote再開しました。短文でもいいから書き続けることが大事、という記事に触発されて筆を動かしております。
さて、本日はタイトルを今ここで生きているとしました。
ちょっと重めのタイトルですが、なんのことはない。要するに「今いる環境に感謝し大切にしたい」という気持ちが現れたのです。

今、妻と息子がお風呂に入っていて、僕はベッドの上。ヘルパーさんは指示に沿って掃除機をかけてくれていて、それが終わると妻が用意してくれた温かなご飯を頂きます。
それも家族団欒、笑顔で頂きます。
うれしいな、しあわせだな

寝る前にお互い大好きな事を伝えあって、眠ります。また明日ねって。

こんなしあわせをずっとずっと続けたい。
コロナ禍でいろいろなストレスがある社会だけれど、目の前のしあわせは全部抱きしめて、日々を過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?