見出し画像

つらつらと

先程ツイッターが楽で長い文章が書けなくなってきていると書いた。確かにそうだ。
長い文章だと何を書きたいか、何が目的だったか途中でわからなくなるからだ。
かと言ってこのまま書かずにいるともっと下手になっていく気がして将来の自分に申し訳ないなという気もしてくる。
僕の書く文章が好きだ。
と言ってくれる人も少なからずいる。物書きでは無いから何の責任もないけれど、好きな人がいてくれるなら書いてみようと思う。
…とこうして、また取り留めのないことを書いてしまった。冒頭がこんな調子だから、後が続かない。
だんだん不安な気持ちになってくるのだ。
まあ、今夜は少し疲れてもいるし明日から月曜日だしゆっくりしながら、つらつら書いていこうそうしよう。
いや、だめだ。
書けない。妻が髪乾かしながらお母さんと何気ない会話をしている。
今日は家族で鹿児島観光をした。
島津家藩主の別邸 名勝 仙巌園なる場所に初めて行ってきた。その物の作りは庭園で屋敷も広く、お土産屋さんや体験コーナーも楽しく行く価値は十分にあった。
だけど何より、やっぱり家族と行くこと行けることが楽しいんだなと最近つくづく感じている。
大切な人たちと生活し生きるのは楽しい。
自分以外の人が家の中で過ごし、会話が飛び交い空気が動いていくのがこの上なく楽しく幸せな気持ちになる。
素敵な家庭にしてもらえたと思う。
感謝でなんだか泣けてくる。
ありがとうの気持ちが強く強くなる。
明日もまた精一杯、そして幸せに生きようと思う。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?