見出し画像

米国企業視察主催レポート❿

【アメリカ10日目】ロサンゼルスでの集中視察3日目。今日は日曜日。バケーションも重なり、街中が賑わいかなり活気があります。

皆さん、帰宅してからも仕事をしていたりなどかなり睡眠不足や疲れが出て来てもいましたが、午前中のZEN CENTER(禅センター:曹洞宗)LAでのセッションと30分間の瞑想で少しだけ、心と体が整いました。この禅センターは、1967年の創設され、現在はTaizan Maezumi Roshiにより禅仏教の教えと実践を提供。日本の禅とは少し赴きが異なり、彼ら独自の方法で、首尾よく運営されていた。とても落ち着く場所だった。サンフランシスコにもあるようで、そちらも訪れてみたいと思った。

その後、セレブやモデルが通う言われるオーガニックでハイエンドなスーパーマーケットErehwon(エレホン)Marketのストアディレクターのインタビューを敢行した。彼の話によると、イタリアンのオーナーに変わってから改革が進められ、一気に店が繁盛し始めたそう。彼らの組織や従業員のトレーニングの在り方などを詳しく伺った。また、ここでオーガニックでスーパースローフードのランチを頂き、店内の様子を観察(店内の画像は抑えられなかった💦)。良い時間を過ごせた。

本日最後は、愛しのJAPADOG。リクルートの後輩である田村徳樹さんが、カナダのバンクーバーにご夫婦で降り立ってから、早14年。小さなスタンドは、今やアメリカ本土にも広がり、観光客や地元の人たちにも大人気。そのサンタモニカ店の店長(村瀬さん)に話を伺った。彼はパナソニック退社後に、渡米し4年目。田村社長の右腕として、西海岸のエリアを任されている。とても真面目で、志高くアルバイトの社員やお客様と向き合う姿を見て、感動した。ホットドッグも相変わらずジューシーで、最高の時間だった。

詳細は、帰国後に。とにかく無事に視察が続けられ幸せです。本当に有難う御座います。

KANGLO海外視察ツアーのご用命はこちらへ!
https://www.kanglo.co.jp/

アメリカ発!ティール組織・ホラクラシー・SDGs・ベンチャー・スタートアップ・マインドフル・リスクマネジメント企業視察大報告会(2019/9/5)
https://www.kanglo.co.jp/topics20190905.html

週末かつサマーバケーションのサンタモニカ💦凄い熱気!!!

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者